人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜もたまに開店休業中

sivacawa.exblog.jp

旧「今夜も閉店営業中」はたまーに営業したりしなかったり

今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」

わ、わたし?

なにやら各方面で私めの名前が・・
うれしいやらなにやら

とりあえず、ほぼガスマスク装備なので
「話しかけるな殺すぞ」オーラ全開で
まったくこれっぽっちもミテマスとか無縁よ。

さらにへんな生物になってるから
まーそんなの最近とんとご無沙汰よ。

さみしいのあたいとか舌打ちしながら
21時間もログインなんてしてませんよ?

そんな変な生物
しば江です。
いらっしゃい。

いやそんなご無沙汰の真っ昼間の団地妻じゃないけど
そうね、ところで牡蠣ってそれだけで
腹いっぱい食べたことある?
そうねぇ・・・殻付きで2kg以上とか
でも1kgっても5~6個ぐらいしかないわよ?
だからその倍ぐらいね
ちなみに地元だと1kg1000円よ。
そのときは10kg買ったわね・・

すごい勢いで腹下したとかいうオチ
想像したでしょ?

あ、そうそう、わたしそういうの当たらないのよ。
だから美味しくいただいたわ。
洗って、ちょっと大きめの皿に入れて、ちょいお酒垂らして
ラップして3分レンチンだけ、もううまいったらありゃしなかったから
ほんと2kg以上食べたかもしれないわね

で、
そのあとが大変だったのよ・・・うん・・

そんなこんなで、今日ね

今日のG狩りは
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1252476.jpg
アリ洞窟だったわ。
どうにも近接殺しになってるみたいね。
そりゃ間違えてねーさんが行った時、あっちゅーまに
ころんだはずよ。反射乙よ。

とはいえ、遠距離の連はアロストをひたすら叩き込むだけ
だったわね。あまりのも叩き込みすぎて、SPはスッカスカ
矢もスッカスカになりだして1hぐらいしかいなかったのかな?

マヤさんには会うことはできなかったけど、
すばしっこくて小さい相手に必死こいてカーソルを持っていきながら
トラックボールを回す親指が釣りそうだったのは秘密よ?

で、右上。もはやギルドの方では
右上は私が行くからってことになってるみたいね・・・
たまにさみしいときもあるけど
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1301451.jpg
転ばない、矢の本数は確認するってことだけ
で、足止めしてるわよ。それで、もうその場所に出てくる
っていうのがわかるくらいまでに
なってしまったわ。けれど2分かかっちまう
がんばってんだよー
と、こいつを倒したのはいいけど、赤いのがまだ一匹残っていて
それをつっついたらものの見事雷降ってきてアウチよ。

あとはジタバでギルド狩りの方は終了で
もちょっとやろうかなぁと思って、もはや
またきたあいつ・・・ぐらいな勢いのパリオに行って
5分後

ちょっとダメージ受けたから回復しようと

ん?回復・・・剤・・
10個?

はいいい?なんで?さっき替えたばっかじゃなかったっけ
なんで・・あれ・・とアイテム見てもチョコ箱があるわけでもなし

そうね・・そうだったのよ・・アリンコ洞窟で使いまくってたから
あっちゅーまに溶けてたのよ

まぁいけるとこまでいってみましょで、
それでもアンリミ狩りするという

やられる前にやれ

って感じで結局30分ぐらいいたかもしれないわ。
やさ心使ってないからほんと減る一方だったんだけど
結局半分ぐらいまでは減ってたわね。

そんなこんなで、うーんもうちょっとやってみようかしらーなんて
思っていつもの場所にふらっと立ち寄ると
丁度狩りから帰ってきたみたいで、
チャー工場いってみましょかで、いそいそと

ボス前のわしゃーって出てくる会話終わりに
鯖缶くらうっていう
壮絶なオチだったわ。
しかたねーとキャラ変えて行ってみたら
今度は相手さんが落ちるという・・・

なんともはやな

この火照った身体をどうすりゃいいのさ!

状態だったのよ
そう・・あの日・・・
牡蠣をたらふくくってわいわい騒いでいたら
なんかそうね・・・なんかムズm
っていう状態よ!察しなさい!
その後も察しなさいよ!

あーもう!・・・とはいえ、
わたし・・セーブポイント変更してなかったので
昨日の会場にいたわけなのよ

ならばやるべきことは一つ
流石に血はもってないから
ふつーのやつで
ぽきっとな!
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1545035.jpg
祭りじゃ!
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1545312.jpg
祭りじゃ!
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1545628.jpg
枝へし折りじゃぁい!
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1545930.jpg
ケヤキの神」を口ずさみながら
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1551354.jpg
一人でへし折りじゃぁああい!
今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」_d0067837_1551644.jpg
なんでこんな歌知ってるのか自分でも不思議だけど
へし折りじゃぁああい!

ふぅ・・・スッキリ!
10本へし折ったわ。
ちゃんと全部処理したわよ。

そんなこんなで、今日はテッカテカで店じまいよ。
またのご来店おまちしておりますよ。
結局チョコは20個ほど交換したわ。

今回いくつ腐るのやら・・・
by sivakawa | 2017-02-21 02:14 | RO

by sivakawa