人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜もたまに開店休業中

sivacawa.exblog.jp

旧「今夜も閉店営業中」はたまーに営業したりしなかったり

今日のお通し「腐った漬物」

どうしても再発しちゃうと
思い出すことがあるんだ

アニメの境界の彼方の6話

もう兎に角
臭い!臭いんです!

種さん復帰おまちしてます。

鼻の中だから自分だけ感じる
なんともいえん腐った匂い・・・はよ治れ

そんなしばさんですよ。ええ。もう、臭いんです。

そして
今日のお通し「腐った漬物」_d0067837_0274848.jpg
ジュノー行きの飛行船で何を思うしば代・・・

ジャパリパークの最終回見たけど
たしかにいいお話だった。うん・・・

だがしかーし!
見終わって、最初に思ったのが

さあカメラが下からぐいっとパーンしてタイトルロゴがどーん!

これな!

伏線匂わせる世界観、自分探し、バトル、仲間、擬人化(これは原作がそれだし)
最終回手前から最終回アバンまでの絶望的状況、そして全員登場、
最終回でオープニングタイトル、ラスボス撃破、別れと旅立ち

これでもかってテンプレを詰め込んだ感じね。

たまたま、今日車のTVでやってた双星の陰陽師の最終回がモロこれで
ちょっと笑った。

そうね、深く考えれば考えるほど
監督の手の中で踊らされてたんだよ!
そんなアニメでございました。

と話をそらして
今日のお通し「腐った漬物」_d0067837_0275357.jpg
ドゥーン!

転生しましたよ。
王位継承のなにやら実装の時に99/50になってて、
サイコロだけでLVがあがっちゃったが為に
ボックス開けるの忘れてて消失して転生費用出せずで、
それから数ヶ月ようやくというかなんというか・・・

アコハイになるのに1時間以上ぐるぐるまわってたとか内緒な。
途中、ノビハイで倉庫も開けずにモンクの修行場に飛ばされて戻らなくちゃと
蝶使ったら修行場に戻されるという・・そして戻ろうとしてサルにぶん殴られて
5~6回はやり直したよ・・・途中埒あかないから、ハエを別キャラに持たせて
拾わせて飛び回まわりまくりでそして戻ってきたはいいけど、左側に行って、
そこプリの転職だって事に気づくのにギルメンに教えられる始末よ・・・

とはいえ、まったくこれっぽっちも分からないからどうしましょうかねぇ・・・

そんなこんなで、MHの日
今日のお通し「腐った漬物」_d0067837_028033.jpg
仕事したぜ!
そして調子こいてたら
ひさびさにすっ転んだ・・・

そんなこんなで、
今日のお通し「腐った漬物」_d0067837_0275637.jpg
!!!

最初っからやさぐれ気味のマーチャントを作った。
やさぐれてるから、3次はジェネよ。

これで8キャラね。一人としてカンストいないというのもあれね・・・

ま、そんなとこ。今日はもう店じまい。
またのご来店おまちしております。

コメントバック
ふぉ(rさん
自分でもこの変換はないわーと思う。
まるで東スポね。
あ、今日はちょろゴンの日だ。
by sivakawa | 2017-03-30 01:12 | RO

by sivakawa