人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜もたまに開店休業中

sivacawa.exblog.jp

旧「今夜も閉店営業中」はたまーに営業したりしなかったり

今日の撲殺天使しば代ちゃん

こんばんわ。
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_082437.jpg
なんだか、しば代です。

しばピコさん120なんで出番ないです。
121になっちゃうと一段回上の塔に
なっちゃうんでね。

とはいえ、今日は行ってないみたいよ。

ということで、私めジョンダ転送があるから
ひさびさのベノ池よ。
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_081874.jpg
まだまだ美味しいわね

ビットマンカード欲しいわ。
もしくは、ブラッディナイトカード
いやー悪魔のなんたらっていう手のやつ
血コイン一杯で替えれるやつあれも悪くないわね
とひたすらぶちのめして
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_082155.jpg
105到達。
まぁゆっくり行くわ。

そんなこんなでしば江さんが
昨日
なんかすげーもの頂いちゃって
それの試し打ち
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_0899.jpg
チーン!
アンリミじゃないよー!

アロストが30Kほどアップ
シャープで65K軽く出てたわ。

途中釣りすぎて死にかけたとか
もうお約束みたいなものね・・・

今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_081396.jpg
Pさん今日はなにも
くれなかったわ。
まぁ・・・奥まで行けよ!って声がちらほら
聞こえてきてるみたいだけど、手前ですら死にかけるんだから
我慢してちょうだい。

そんなしば江さん
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_082712.jpg
やっちゃいました。
言ってはならぬ一言を・・・

この後

むちゃくちゃ

サラたん熱烈応援隊の方々に
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_082967.jpg
炙られました。
しば美が・・・

っとここまで書いてたけど・・・
当初これをやる予定だったんだ。忘れてた

ろ丼の方で、ゼロピーってどんな味っていう
ちょっとした話題になってて

うーんと考えたら

はらが・・・へt

いやいや、

そういえば・・あの形・・・ずりだな
ずり。ずりよ!分からない?
砂肝よ!

これだから関東人は・・ブツブツブツブツ

ということで、ちょちょいと酒のおつまみでも
いや、夜の店なのにろくなツマミねーのかよ!
って多方から突っ込まれまくってるので
はい!
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_038655.jpg
赤ゼロピーよ。

ピーマンとさっと炒めて胡椒ぶっかけるのも
悪くないわ。

ただ炒めても良しね!仕上げに柚子胡椒なんて入れたら
ん~もう

もう一杯!ってなるわよ。

ところがどっこい。
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_0381988.jpg
鍋に水入れて
半分ぐらいお酒入れて

ぶちこむ!

単に茹でるだけ。

そんでもって、タッパーの中に
醤油1に対して酢が2、あとちょっとほんのちょっと砂糖ね。
物量によってそれは適当な感じよ。
そして、ここで本来はゴマ油ちょこっとなんだけど
ラー油入れるのよ。結構ね4~5滴?
で、さらに追い七味。2~3振り。

で、ずりを入れる。

軽く混ぜる
今日の撲殺天使しば代ちゃん_d0067837_0382267.jpg
出来上がり。

ちょっとタレが少なかったから
この後ちょっと足したわ。
あと七味じゃなくて鷹の爪切って入れるのもアリよ!
(在庫が切れてた・・・)

そんで、冷蔵庫にぶちこむ。

我慢できずに食べてよし。
タレが馴染んでくるまで待ってよし。
どっちかいうと後者オススメ。

お酒のアテの出来上がりよ。

とはいえ、わたくし・・・うん
酒ダメなの!

今日はもう、みせじm・・・

っっと、、、とと・・・昨日のRO丼アンテナ、
アンテナサイト自体が不安定で、ブROグもその煽りを受けてる
んじゃないかって、

改めてアンテナサイトが立ち上がったわよ。
RO丼の管理人ののりこさんプレゼンツ
RO丼アンテナ
仕事の速さに毎度驚かされます・・・

昨日の記事のやつは消しときますから、
改めてご活用くださいまし。

そんなとこね、今日はもう店じまい。
またのご来店おまちしております。

っと、昨日ほんと忘れてた・・・
20日にフリマ開催よ!
今回はフィゲル!
詳しい内容は
倉橋書店まで!

沢山のご参加おまちしておりますよ。

by sivakawa | 2017-05-19 01:05 | RO

by sivakawa