人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今夜もたまに開店休業中

sivacawa.exblog.jp

旧「今夜も閉店営業中」はたまーに営業したりしなかったり

今日の愛され屋さん

こんばんわ。
しばさんですよ。

連日ユーザーイベント続きね。
乗っかりっぱなしで申し訳ない半分
いかねばー半分

ってことで今日はRO丼の
闇ETに参加してきたわ。
今日の愛され屋さん_d0067837_00553758.jpg
闇ETとは・・・

闇鍋と同じ・・
参加表明以外ナイショ
集合地点に行くまで

どのキャラを連れて行くのかヒミツな

そんなイベント。

とはいえ・・・GM以外
誰がどのキャラにするか
お初ましてだったからわからなかったのですけどね!

とはいえ、わりと皆さん本気モードキャラだった
気がしないでもないわ・・

わたくし?昨日しば江さん登ったから
その他で・・・

さすがに殴りABはいろいろヤヴァいから
しばピコで。

いつもはすごい速さで登っていくのだけど
今回初めてかしら?まったりと登っていったわ
今日の愛され屋さん_d0067837_00552999.jpg
まーでもよく転んだわ。

あと85FぐらいでPOTが無くなってたのは
秘密にしといてください。

結局90Fぐらいででリアル用事で
飛び降りちゃいましたけど

こうわちゃわちゃ喋りながら登るってのも
またオツなものね・・・
楽しかったわ。

そのあとどこまで行けたのかしら?

頂上に生えてるエノキ拝めたのかしらね?

あれ・・エノキだよね?

その後リアル用事から帰ってきて

ギルドの
今日の愛され屋さん_d0067837_00552117.jpg
いろいろお疲れ様会

毎度マスターには頭が下がりますわ。

本当は血枝ペキポキ大会だったらしいんだけど

全く売ってなかったっぽくて
通常の枝をペキポキ

するってーとどうだい
今日の愛され屋さん_d0067837_00551700.jpg
まさかのロドン登場!

すごい引きだ・・・

今回も個人プレー見れて
いやーすごいなぁと
思うばっかりですよ・・・

なかなか個人プレーって見る機会ないじゃない?

私?うん・・・ろくなものでねーだろうなと
舐めプしてました。

素手で!

ところがどっこい

ハワードに愛されまくりよ!

いくらここ2日メカ美の稼働時間が多いからって・・

しかもわりと強いのばっか引き当てる・・・

殴るどころか

床がきもちいわ~!


そんなこんなで夜もふけて
ちょっと倉庫整理しなけりゃねーと
いろいろぶちこんでいったら
ちょっとびっくり
今日の愛され屋さん_d0067837_00552676.jpg
なんで、防具のとこに武器?
なんかたまたまか?と思って
改めて入れてみても同じ

鑑定の結果・・・なんてこたない
キューペット装備だっただけだった。
ちょっとびっくりね

その後しばらく
今日の愛され屋さん_d0067837_00551103.jpg
衣装談議に花を咲かせて今日はおしまい

見るからにどんな衣装のお話だったかは
お察しください。

いやでも、ちょっと真面目なお話とか
あったりなかったり・・・

にしてもね!
ROってなんだかんだ言われてるけど
ユーザーが作り上げてるってのも
大きいと思うのよ。
毎週いや毎日かも・・どこかの鯖で
大小関わらずユーザーイベ
やってるでしょ?(G狩りも立派なイベントだよ?)
公式でイベントやってる有無にかかわらずよ
そういうのって大きいと思うのね。
公式も頑張ってるんだけど
ユーザーもなんか楽しいことやろう!
って思ってるのよね。
特にRO丼の存在って
もう見過ごせないレベルまで
大きくなってきてると思うのよね
口コミやらなんやらで
900人突破しちゃったみたいだし
今までブログとかあまり使われてないROSNSとかの
呼びかけだったのが
あっちゅーまに鯖を超えちゃったからね。
おそらく公式の何人かは紛れ込んでるはずよ?

これすごく大事なことだと思うのね。
ユーザーが生きてるってのがね。
いや、多分これが14年とちょい続いてる
理由かもしれないわね・・・
と、ふと思いましたとさ。
そりゃ缶とか搾取されるのも
一つの理由かもだけどね..

そんなとこね。今日はもう店じまい
またのご来店おまちしております。

by sivakawa | 2017-05-22 01:48 | RO

by sivakawa