今夜も閉店営業中

sivacawa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:RO( 405 )

今日のおみやげ「とおりもん」

ようきんしゃった。
d0067837_3106100.jpg
「・・・・」ですばい。

あれーおっかしいなぁ
名前、わかりやすいと思ったんやけど
意外に違う人に間違われてたりして
ひねりがたりなかったなぁと思うとるばってん
まぁ荒川とか多摩川とかぶらぶらとか実在しとるけん
あれでよかろうもんっちゃ思ったんやけどね・・・

まぁそげんなことはよか。
そげなわけで
d0067837_3101970.jpg
昨日のつづきばい。

とはいえ、1hもかからずに99/50到達したばい。
ずーっと海底よ。

マラン?なんねそれ?どこあると?
教本?なんねそれ?つこうとらんばい。

もうブブ羽もろうたら捗る捗るんよ。

そして
d0067837_3152069.jpg
やっぱせないけんばいこれ・・・

で、これで間違えてモロク行くはずが
カオスな台バン空間にいってしもうて
なんかしらんけどLV34ぐらいまでなっとったんよ
あほっちゃねぇ

そんなんで、
d0067837_3101669.jpg
ユミルの心臓「さっききたっちゃない?」
そう、そうなんよ、1hかかってないんよ・・・

で、また海底よ。
2でしばらくやって3にいって
水服きて、風ダマもって
d0067837_3101317.jpg
なんかでた!
SS見るとわかると思うけんど、ここ4なのよ
なんで?って思うとるやろうけど

死に戻りしたかったんよ・・・
蝶もっとったつもりが、転生して
出すのわすれとったんよ!

そいでね、実はね・・・今日2枚目なんよ・・・

なんかのついでに叩いたカナトゥスからc出たんよ!

拾うつもりがね!

ブブ羽でぶっとんじゃったんよ!

もうほんと馬鹿やなかろうかと思うたよ。
あっと思ってたらもう遅い・・・

そんでもって、90/65までなっとったんよ。

ここまで3時間かかってないんよ・・・多分

さっきも言ったちゃけど、教本も使わない、
マランブーストも使ってない、セジワのじじい?誰ねそれ?

そしたら、丁度時間も時間やったんで
しば江ねーさんがET登るっちゅーんで、交代
d0067837_3101159.jpg
いろいろあったけど
いつかはMVPとってみたいとかなんとか
言っとったみたいよ?寝言やね。
あと95Fで蹴り落とされたみたいやね。

で、再び私よ。
ギルドの方々に手伝ってもろうて
ここで、初めてマランの3点とサラの記憶っちゅー
MD入ったったい。

ここまで来て初めて初心者Pを叩いたんよ。
いや叩きすぎた・・・

まるっきり避けない、痛い、すっころぶの
コンボしまくりの、ご迷惑かけまくりだったんよ
申し訳ない

で、なんやかんやで、その2つだけで
JOBカンストしちゃったんよ。
d0067837_310856.jpg
はい見納めよ。

多分キャラ作って実質5~6時間・・・もうちょっと?
ぐらいで3次到達しちょったわ。
イベ期間中はどんな武器防具よりも
ブブ羽最強説やね!

で、ここまで集めたスタチウ
307個

2キャラどころか4キャラ分あるっちゃない?
倉庫には移動できるけん・・・・

もしかして、また作るん?刺客6号を?
もうやめときんしゃい!

・・・そして、またオークの記憶も忘れ、リュックをもらうのを
忘れとるっちうなんともはやな感じなんよね・・・
ほんと、なんしよっとねあんたよ・・

そげなわけで、とりあえずの3次まできたんで、
あとはしば江ねーさんが吹くまで隠居するつもりばい。

どの型がいいちゃろうか?まだ全くわからんちゃけ、
そのうち勉強せなね。

ま、そんなとこよ。今日はもう店じまい
またきんしゃい。

にしても、サイコロ争奪戦では6でまくるし、
Cは2枚(1枚は闇の中)でるし

なんて日だ!

しばらくねーな・・・もう

そいえば、コメントバックせんとね!
フォニーさん
熱量のあるコメントありがとうございましたでヤンス
むっちむち具合最高だな!
(なんのとは言ってない)
[PR]
by sivakawa | 2017-02-26 03:48 | RO | Comments(0)

今日のおみやげ「銘菓オボンヌ」

あーうん・・・何?
いつの間にかこんな時間・・・か・・・
d0067837_4113052.jpg
どーりでこねーわけだ・・・

こんばんわ二丁目ハードコアの
ボス前のマゴちゃんです。

しば江さん?最近こないねぇ・・・なにしてんのかしら?
やっぱびびった?漏らした?

だろうね・・・ヤツはもう立ち直れねぇ。

ってことで、しば江がこねーからクソつまんねーんだわ。

フフフフフ・・・しば江ねーさん
もう階段下ですわっちょるばい!
どこにあんた目ばつけとるんね!

誰だ!

d0067837_418439.jpg
せからしかぁー!

第5の刺客ったい!

名前は・・・まぁそんなことはどうでもよか!
とはいえ、まだ転生しちょらんけど
スタチューが150個突破しとるばい。

とりあえず3時間で2次の95までなったんよ!
まぁシルエットでだいたい予想はついてるかもしれんけど
2倍期間の間にじみーにそだっとーと思うけん
ちゅーても、メインはしば江ねーさんの方なんよ

このキャラに決めた訳?うーん・・そうやねぇ
武器防具使い回しが効くと思うたんよ
・・・多分ね?

ま、そんな感じばい。これの前に起こった
しば江ねーさんの事は
また夜が明けてから書くけんね。

そんじゃね!また来てちょうだいね!

まぁキャラの名前はこの文章が全てですよ。
[PR]
by sivakawa | 2017-02-25 04:35 | RO | Comments(0)

今日のお通し・・・を作ってる場合じゃねぇ!

そういえば昨日猫の日だったのよね。
にゃうーん。
しば江さんですよ。

誰だぽんこつって思った奴!出てこい!
ハグしてやる!

いらっしゃい。

ROプレイヤーの3割~4割は
火曜にその場所に行って「は?」って思った
なにやらコラボなイベント始まったわね。

もうすでに終わってる?
やだわーもう!
はやいのは嫌われるわよ!

で、例にももれずわたくしめもちょろっとやってきましたよ。
なんだかカオスになってるイベント会場だったわね。
この機会にこっそり新キャラ育てようかしら・・・
もう決めてるのよ。第5の刺客・・・ウフフ

そんなこんなで、じみーに旨くなってる
伊豆4ずーっといたわ。
d0067837_13655.jpg

1hほどで75個かき集めて

d0067837_1384130.jpg
まず物理職の分を作ったわ。

うん・・・・ぶっ壊れてるわねこれ。
カードスロットないのが幸いね。
レーザーオブイーグルもスナイパーゴーグルも
霞んじゃったわ。

ギガマランの右上、クリで10Kぐらい出てたのは気のせいかしら?
2人でやってたから、混ざってわかんなくなったけど、
余裕の1分以内だった気がするのよ。(アンリミが切れてなかった)

にしてもさ・・・なんでSTRとINTしかないのよ?
DEXとかAGIとかLUKよこしなさいよ!って思ったわ。
VIT?そんなのしらない子の話なんていいわ!

そんでもって、ジタバと
チャールストン工場。

呪われてたわねぇ・・・
7人でいったのかしら?多分

入るなりマスターが落ちて
で、先に進んだら最初の目玉野郎ね。これ倒して
次って思っても行けないのよ。ずーっと左上に緑の☓がついてて
倒したことになてなかったのよ。
多分途中でPTL変わって、狂っちゃったのかな?
そうこうしてたら、また同じ所に目玉野郎再び登場。
びっくりよ!
そいで、ちょうど目の前にいたのでしばいたら・・・・

クラがエラー吐いて落ちた

なんてこったいですよ。2人目(私)が落ち
さらに3人目も落ち・・・

もはやサバイバル・・・と思ったら
残った方々で終わらせたわ。
あのまま最後の一人まで減っていったら
おいしいかも・・・ってひそかに思ってたなんて
内緒にしときますよ。

で、ギルドの方はTWOでも連れて行こうか?
って誘われたんだけど・・・・

クエ終わらせてないという・・・古い鉄板
集めるの忘れてたのよ。

とはいえ、明日ちょいと進めて土曜日ぐらいには
行けるようになっときたいなぁと・・・

・・・・いいわね!しば江・・・
クククク・・・私なんて・・でもね!・・・フフフ


この声は!!!!!

d0067837_211642.jpg
ね、ねーさん!

暗い海の底からこんばんわ。
しば子よ!

上野の森公園、たのしいわね!
d0067837_243685.jpg
ポ様いるし!
誰よ沈黙させられてんじゃないよ!って言ったやつ!
墨汁送りつけたる!(嘘です

あ、装備ちょろっと借りたわね!
にしても、ろくにLUKに振ってないのに
クリ出まくりは
すげぇ気持ちいいのよね、7~8割クリ出てるみたいよ。
まぁ倍率装備してないからダメージはしょっぱいけどね!

それでね、まぁしば江が物理作ったのならば魔法職の方もって
同じとこ行ったけど、人多くて、神殿の方まできてみたのよ

にしてもさ・・・私にチェンジした途端によ?
d0067837_295529.jpg
ええ!

d0067837_295852.jpg
はいいい?

よ?なにこれ・・・・めったに表にでなかったのに!

思わず気の抜けた返事しちゃったわよ!
びっくりよ!

いやほんと・・・嬉しいじゃないの!ほんとちょっと
いや、かなり、嬉しかったわ。

ありがとうね!
できるだけ変な方向にしかいかないけどがんばるわね・・・

しば江が!

あたし?あたしはご隠居ですよ。
たまーに出て来る程度なのよ。

で、はい
d0067837_2171660.jpg
チーン!

イベント終了。

うん・・・早かったわね!

それでね、神殿で台バンばっかしてたかっていうと、そうじゃなくて
ポ様やらなにやらと戯れてたら、びみょーに経験値稼いでたのよ。
Cとか出ないかしら?なんてね!
そんなもの出なかったわよ!出てカタナ4本だ!
スタチューはもう集まってたからその場にいてついでに
あげようかなぁと思ったけど、
そこはそう
d0067837_2215168.jpg
ひさびさのマランよ。

しょっぱい装備でも出るもんだねぇ・・・
あのぶっこわれ頭で・・別に特化武器あるわけじゃないのよ?
+7風ダマと+5の錐だもの・・

そんなこんなでさっくり終わって
143/53になっちゃったわ。

150までやってデバ持てたらいいんだけど、その前にしば江の方
なんとかしてやりたいし、いい機会だから刺客も育てておきたいし
またしばらく隠居ですよ。

そんなとこよ。今日はもう店じまい。
またのご来店おまちしてるわね!

[PR]
by sivakawa | 2017-02-24 02:36 | RO | Comments(0)

今日のお通し「鯛の煮付け」

もはや露天が掘り出し物市みたいになってるわね。

いらっしゃい
しば江ですよ。

そうね・・・ビフ北でも行こうと思って
小型用出刃を探したんだけど
気づいたら
d0067837_0333426.jpg
これ買ってた。
え?まじ?って値段だったわよ。
そうねぇ・・・最近行ってないけど
モスコ1hぐらいだったわよ。
カードのセット効果あるみたいだけど+9まで
なんて叩くわけもないから、+7まで叩いたら
何かカード刺そうかしらねぇ

で、まぁ・・なんだ・・・内緒にしといたけど
以前買った出刃も
大型特化50%+ATK49の無属性
こっちは+4までしか叩かなかったのよ

パリオで比較してたみたわよ

恐ろしい位、ダメージが
まったく変わらないわ!
途中で付け替えて比較したけど50違うような・・
そうじゃないような・・・
うーん微妙に違うかなぁ・・・程度だったのよね
まぁほぼ同一スペックなら問題なく

ぶっ壊せるわ!

にしても、ちょっとわからないのが矢は属性が乗るわよね?
退魔弓でペルとシンキングペルを炎の矢で打った時全然違うものね。
じゃあ弓は?
セット効果のあるものはそりゃ+にはなるでしょうけど
その効果がないものは??
って比較すればいいのか・・・今度やってみよ。
炎の弓に土矢の時と鋼鉄矢と炎矢で比べてみよう
・・・なーんか乗らない気がするんだけど・・・キノセイカナ
まぁやってみましょうかね。

そんなこんなでMHもあるし、G狩り参加できないから
ちょいとかぼへをのっけて
わんわんタイムでもしてみようかなぁと
d0067837_0334087.jpg
わんわん。

かぼへ+34%のボス効果とは・・・?
ん?大型65%+ボス34%・・・になるよな???
アンリミでもこんなもん?まぁわんわんLV4だし、
わんわんの攻撃力+のバッシブ
まだとってないからなんともだけど・・・
どうにもわからないわねこりゃ
次はふつーにスナイパーゴーグル+ガラパゴで
やってみようかしらね。

あらやだ・・・ちょっと真面目に書いちゃってどうするのよ。
これこそここではチラ裏よ!
勘違いしないで頂戴!

そうそう、MHの日だったのね。
補給後に安置の場所で陣取ってたら
よもやの
そこに湧くという

POT叩く気力すら奪っていったわ。
いままでそこ湧いたことなかったのに・・・

それで、終わっていつもなら10回連続で
回すくじを今日は1回づつ3回やろうかしらねで
ダイヤ、ダイヤときて
d0067837_0333889.jpg
なんかでたー!
初めてアタリが出た!
とはいえ、全ステータス+2でどこにでも刺せるという
やつだったんだけど、

絵柄がかわいいからよし!

そんなこんなで、ちょっとたまり場に帰らずに
ふらーっとしてたら、いつものメンツ+
最近ドラゴンの毒に当てられてる
d0067837_0413676.jpg
(悪意あるトリミング)
じぽーまったなし!な方
がおられたので

ジタバの激しい方に行ってみたのよ。
d0067837_0334467.jpg
みんながんばったよー!

なにしろハイスピポもサラマインももっていってなくて
ASPD190で足止めすらできず、矢もぎりぎり、詠唱見えず逃げれずに
すっ転ぶ。3/4が転んでしまうというもはや絶体絶命かと思われたけど
持ちこたえて、距離を詰められると、距離あけて撃ち直し、詠唱見えると
距離あけて撃ち直し、けど、なるべく人のいないとこに誘導しなくちゃと
そうやってたら安定してきたのよね。もうあとはしばきあげるだけよ。
アンリミ=死だったんだけど、最後はアンリミ使ってトドメさしたわ。
10分近く戦ってたかしらね。矢は銀矢も火もなくなって筒だけあった
鋼鉄を打ち込んでたわよ。

いやーでも、いつもなら、後方でつったってダメージいってんだか
いってないんだかよくわからない感じだったけど、いざPTの中で
メイン火力になってしまうと、即死級があると立ち回りってほんと大事ね。
すごい勉強になったし、なにより
達成感あったわよ!

ほんと4人とも一言目が
「ふぅ・・・」だったもの!

いやーギルドと違って修行の場ですわ。こうやって
ギルドで覚えたこともリターンしていきたいし
その逆もしかりね
とはいえ、ボス前あまりアドバイスしてなかったのは反省ね。

そんなとこね。今日はもう店じまいするわ。
またのご来店おまちしてるわね。

なぜ鯛の煮付け?
タイニーだけにタイのニつけ!

・・・凍ったでしょ?
[PR]
by sivakawa | 2017-02-23 01:07 | RO | Comments(2)

今日のお通し・・・を作る暇がなかった

もう!聞いてよ!奥さん!
隣のご主人ったらねx・・・あらやだ!

おほほほ

なんかキャラがかわった(?)
しば江です。

いやほんと、聞いてくださいよ。
吉野家いっt
これちがう!
アップデートきたじゃないですか!
ちょっとだけ楽しみにしてたのよ!
何がかわっただの、イベントのあれやこれやだの

で、クラのアップかかっていざ起動・・・

しねー

いつまでたってもしねー

そいや窓のアップデートとかもあったなー

なげー

やっと終わった~

クラ・・ポチリ

しねー

うんともすんとm・・・

IEの設定を全消しで再起動(4回目)

ポチリ

う、うごいたぁあああああ!

それまでタスクマネージャー見てもすぐ落ちてたのが
npro関連が動き出したからもう、

コロンビアポーズですよ!

なんかすげー嬉しいテンションで

IN

Gチャの最初の一言が全てよ。

時すでに23時前ようやくの起動よ・・・

そして、そいやイベントなんか書いてたなとそこに行ってみると

ふつーに、NPCじゃないキャラクターが座ってたという

・・・は?あれ?

イベントは木曜からっていうのを
知るのはこの時だったのよ!


もうほんとにやになっちゃうわ!バカン

テンションだだアゲでINしてすぐさま急降下よ。スーツカよ。

あー?配置?経験値?・・・べつに急がなくていいわーとまで
やさぐれ気味になってたんだけど、そいや昨日のリベンジも
しなきゃねーなんて思ってたら
速攻1:1でチャー工場にいったわけですよ。
d0067837_223578.jpg
鉄の枕ってきもちいいんだね!

びっくりよ!詠唱をまったく見てなかったというオチよ。
道中はふつーの装備で行ってるからまったくの
ノーガードで雷降ってきたわ!食らった自分が一番びっくりよ!

そして、
d0067837_223261.jpg
私のクラにも実装されてたみたいよ。
うん・・・拾ったの私じゃないけどね!

で、ボスはさっくりと・・・そうでもないかー
肩がどうしてもブリッツCなくなるから火力ダダ落ちするわねぇ
仕方ないっちゃ仕方ないけど-11%はやっぱでかいのね。

その後ちょっと装備を貸してもらったのよ。

頭にゲジゲジくっついたよ!
d0067837_223799.jpg
これで今の装備で恩恵があるのが
ASPD+2、ATK+25、SPの回復がすごーい、
MAXHPがふえーる 頭じゃなくて底上げっぽい感じなのかな?
一発が200~300ぐらい違ってた感覚だったわね。

いやまて・・・うーん あんま比較にならないかぁ・・
d0067837_2282954.jpg
こんな感じかなぁ・・・
うーん・・・

とりわけ貸してもらって分かったわ。
これ攻撃よりも防御の方がすさまじいなって
属性の肩、鎧だと1つ別のつけても有り余る性能だわね。
うむす、勉強になったわ。
多分Sエンチャだとかだったらすごいことになってたかもだけどね。

で、INした時間が時間で、すでにG狩りは終わってたので
ほんじゃ、ちょいとソロで試してみるかぁなんて思って
マラン3点。
d0067837_2302574.jpg
SS取ってラグってる
間に終わってたわ。
びっくりよ。
次ソロする時は犬っころでちょっと
試してみようかなって思ってるわ。
頭をかぼちゃに変えてやってみようかしらね。
ボス+34%っていうのあるから

そんなこんなで時間も時間だし、
ちょっとジタバゆるい方回そうと思って

偶然にもギルドの方とばったり会っちゃって
なら一緒に行きましょうと誘われて、半野良みたいな
感じになっちゃって

チャット文字打ってたら
d0067837_2423277.jpg
取り残されてしまったわ!
いやもう、恥ずかしいったらありゃしないけど・・・

そこはそう・・・
ネタにすればいいのよ。

さて、閉じ込められたらどうなるんだろうねぇ
なんて思いながら、上に流れる状況を見て

fffジタバを一瞬でしばき上げて
(いやー多分すごい強い方々だった。アロストなんて
ゆうに6桁ばしばし飛ばして、ブラキ乗ってるから早い早い)

さてどうなると思ったら

このままでした!

ちょっと笑っちゃったわ!
一緒に出れないのかーい!って
多分これ、途中CCしても同じ状況だと思うのよね。

いやー誘ってくれた方がえらい
落ち込んでたけど

いいんですよ!むしろ

おいしい!

美味しすぎたネタありがとうですよ。ほんと。

あと、その後マランでお詫びに牙渡すからと
言われたので取りに行った時に、ものすごーく久しぶりに
ミテマスいただいちゃったのよ。
いや、ごめんなさい。ほんと、反応できなくって。

今日はそんなとこね。もう店じまいしちゃうわね。
またのご来店おまちしてるわ。

よかたー更新途切れなくて・・・・ネタあってよかった・・

・・究極なんちゃら?
そんなことよりINできなくてさらに
更新できなくなる可能性がったから
そっちの方が大変だったわよ!!
ま、それ以前に1枚もないですけどね!
[PR]
by sivakawa | 2017-02-22 02:54 | RO | Comments(0)

困った

しばかわPC
パッチ後RO起動しません・・・
今日はおやすみするかも・・・しないかも
[PR]
by sivakawa | 2017-02-21 21:06 | RO | Comments(0)

今日のお通し「牡蠣のレンチン酒蒸し」

わ、わたし?

なにやら各方面で私めの名前が・・
うれしいやらなにやら

とりあえず、ほぼガスマスク装備なので
「話しかけるな殺すぞ」オーラ全開で
まったくこれっぽっちもミテマスとか無縁よ。

さらにへんな生物になってるから
まーそんなの最近とんとご無沙汰よ。

さみしいのあたいとか舌打ちしながら
21時間もログインなんてしてませんよ?

そんな変な生物
しば江です。
いらっしゃい。

いやそんなご無沙汰の真っ昼間の団地妻じゃないけど
そうね、ところで牡蠣ってそれだけで
腹いっぱい食べたことある?
そうねぇ・・・殻付きで2kg以上とか
でも1kgっても5~6個ぐらいしかないわよ?
だからその倍ぐらいね
ちなみに地元だと1kg1000円よ。
そのときは10kg買ったわね・・

すごい勢いで腹下したとかいうオチ
想像したでしょ?

あ、そうそう、わたしそういうの当たらないのよ。
だから美味しくいただいたわ。
洗って、ちょっと大きめの皿に入れて、ちょいお酒垂らして
ラップして3分レンチンだけ、もううまいったらありゃしなかったから
ほんと2kg以上食べたかもしれないわね

で、
そのあとが大変だったのよ・・・うん・・

そんなこんなで、今日ね

今日のG狩りは
d0067837_1252476.jpg
アリ洞窟だったわ。
どうにも近接殺しになってるみたいね。
そりゃ間違えてねーさんが行った時、あっちゅーまに
ころんだはずよ。反射乙よ。

とはいえ、遠距離の連はアロストをひたすら叩き込むだけ
だったわね。あまりのも叩き込みすぎて、SPはスッカスカ
矢もスッカスカになりだして1hぐらいしかいなかったのかな?

マヤさんには会うことはできなかったけど、
すばしっこくて小さい相手に必死こいてカーソルを持っていきながら
トラックボールを回す親指が釣りそうだったのは秘密よ?

で、右上。もはやギルドの方では
右上は私が行くからってことになってるみたいね・・・
たまにさみしいときもあるけど
d0067837_1301451.jpg
転ばない、矢の本数は確認するってことだけ
で、足止めしてるわよ。それで、もうその場所に出てくる
っていうのがわかるくらいまでに
なってしまったわ。けれど2分かかっちまう
がんばってんだよー
と、こいつを倒したのはいいけど、赤いのがまだ一匹残っていて
それをつっついたらものの見事雷降ってきてアウチよ。

あとはジタバでギルド狩りの方は終了で
もちょっとやろうかなぁと思って、もはや
またきたあいつ・・・ぐらいな勢いのパリオに行って
5分後

ちょっとダメージ受けたから回復しようと

ん?回復・・・剤・・
10個?

はいいい?なんで?さっき替えたばっかじゃなかったっけ
なんで・・あれ・・とアイテム見てもチョコ箱があるわけでもなし

そうね・・そうだったのよ・・アリンコ洞窟で使いまくってたから
あっちゅーまに溶けてたのよ

まぁいけるとこまでいってみましょで、
それでもアンリミ狩りするという

やられる前にやれ

って感じで結局30分ぐらいいたかもしれないわ。
やさ心使ってないからほんと減る一方だったんだけど
結局半分ぐらいまでは減ってたわね。

そんなこんなで、うーんもうちょっとやってみようかしらーなんて
思っていつもの場所にふらっと立ち寄ると
丁度狩りから帰ってきたみたいで、
チャー工場いってみましょかで、いそいそと

ボス前のわしゃーって出てくる会話終わりに
鯖缶くらうっていう
壮絶なオチだったわ。
しかたねーとキャラ変えて行ってみたら
今度は相手さんが落ちるという・・・

なんともはやな

この火照った身体をどうすりゃいいのさ!

状態だったのよ
そう・・あの日・・・
牡蠣をたらふくくってわいわい騒いでいたら
なんかそうね・・・なんかムズm
っていう状態よ!察しなさい!
その後も察しなさいよ!

あーもう!・・・とはいえ、
わたし・・セーブポイント変更してなかったので
昨日の会場にいたわけなのよ

ならばやるべきことは一つ
流石に血はもってないから
ふつーのやつで
ぽきっとな!
d0067837_1545035.jpg
祭りじゃ!
d0067837_1545312.jpg
祭りじゃ!
d0067837_1545628.jpg
枝へし折りじゃぁい!
d0067837_1545930.jpg
ケヤキの神」を口ずさみながら
d0067837_1551354.jpg
一人でへし折りじゃぁああい!
d0067837_1551644.jpg
なんでこんな歌知ってるのか自分でも不思議だけど
へし折りじゃぁああい!

ふぅ・・・スッキリ!
10本へし折ったわ。
ちゃんと全部処理したわよ。

そんなこんなで、今日はテッカテカで店じまいよ。
またのご来店おまちしておりますよ。
結局チョコは20個ほど交換したわ。

今回いくつ腐るのやら・・・
[PR]
by sivakawa | 2017-02-21 02:14 | RO | Comments(0)

今日のお通し「マスターがチョコを舐めとったポッチー」

ん?わたしが舌でねぶりちらかしたのでは
ないのよ?

いらっしゃい
d0067837_155181.jpg
ネタにしすぎとついにわんこ怒って踏まれてる
しば江よ。

いろいろあったばってんが、数回に分けると
多分忘れるので一気に終わらせるわよ
いつもより長いわよ。今日は・・・

多分・・・

そんなこんなで
d0067837_135792.jpg
でINして

d0067837_173763.jpg
補給して

d0067837_15437.jpg
になりましたまる

おわり。

うん・・・ざっくり行き過ぎたわね。

いやーついに大台にのっちゃいましたよ。150
まぁなにか変化した?ってほどでもないのだけれどもねぇ・・

えーっと2月頭に140になってるのよねぇ・・

うーん・・・結構まったりしてたつもりだけど、そんな感じでもなかったのかしら?

まぁ150って言えば、ざっくざく出てるデーバ武器装備できるように
なったわね。例にももれず私もちょっと買っちゃったわ。
どういうのかは内緒だけど、そうねーカード2枚買う値段の1/3で
それよりちょっと+されてる性能な特化なやつよ。
ボスオンリーとかそんなニッチなのじゃないわよ。

そんなこんなで、えらい勢いで150までもっていったんだけど

あとはまったりね。
今日はギルド「七月古書」の
一周年記念のイベントだったのよ
d0067837_1322091.jpg
カミュでも飲みながら
・・・ってラウンジって夜のお店の方じゃないの?
高級そうなお酒が出て来るとこよね?

で、
年間功労賞を決めたり
その方は
d0067837_273676.jpg
もらってましたよ!

その後はパーティよ。
d0067837_257336.jpg
盛大すぎるね!

一人一本血枝を折るっていう
なかなかに見応えと、おちおち観客をやってられない
すさまじいパーティだったわ。

某結婚情報誌から繰り出す
d0067837_1394699.jpg
すさまじい何かを目の当たりにしたり

途中でぴょんぴょこ飛び回るのが出て
探すのに苦労したり

生体のバイオリン野郎が出たり

どうしよっかなぁ・・・これは突撃フラグと思った
イカちゃんが出たり

剣士の迫力しかない狩り方だったり

クリ珍やっぱかっけぇなぁとねーさんに捧げる
レクイエムっぽく涙したり

しば子「殺すな!」

そんでもってこれでもかってほど
d0067837_1455353.jpg
LUCKY吹き出しの大セールよ!だったり

あとはなぜか私がトリだったり・・
とはいえ、余裕ない
まいった・・・
なにすっか?えー

ポキリ
d0067837_258235.jpg
マラン以外で初めてMVP取れちゃった。

とはいえ、1落ちしてますけどね。

ふつーにやってしまった対応力のなさに
ちょっと反省だわ。なにか仕込めばよかったかなぁ・・

で、あとは、誰かがポキポキ追っちゃって
そりゃもう乱痴気騒ぎよ!

じみーにもう一回別ので
MVPとれちゃったわ。

あとどさくさに紛れて
幻のGも見れたわ。

瞬殺だったけど・・・

そんなほぼ一撃で葬り去った
阿修羅の最後のポース
かなりカッコイイなぁあれ
見惚れてSS撮り忘れちゃったわ。

そんなこんなで記念撮影
d0067837_225073.jpg
このバラバラさが
魅力なのよね。

あーいいギルドに入ったなぁと
しみじみしちゃったわ。

そんなこんなで10zフリマがその後あったり
衣装と見ると飛びつくのは必須ですヨ

私もゴミがいっぱい溜まってるので
だそうかと思ったけどいい時間でぼちぼち
落ちましょうかねで今日はおしまいだったのよ

そんな
ギルド「七月古書」は
正社員・アルバイト募集しておりますよ!
あなたも、カモンジョイナス!


とギルドの宣伝をして今日は店じまいよ。
うん?うちの店?客いないから
バイトもへったくれもないわよ!
またのお越しをおまちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2017-02-20 02:31 | RO | Comments(0)

今日のお通し「ババアの舌でなめたぬれ煎餅」

d0067837_154779.jpg
ついてんのよ!
間違わないで頂戴!
失敬ね!

しば江です。
いらっしゃい。

d0067837_171812.jpg
「あらあらまぁまぁ・・・カワイイ」

余計なお世話じゃ!ボケェ!

ポートマラヤはパリオに行くだけにある
そう思ってた時期がわたしにもありました。

そんな
びょんうンゴwwww(草生やさないとね!

クエと
その
d0067837_1123736.jpg
ンゴさん討伐です。

ピヨってるのは当てられたのよ。
ンゴさんの可愛さに!

いやーまったくもって物理殺し。
ここで出るカード美味しいんじゃない?なんて思っても
狩れねー!まったくもって硬い!

と、今日はギルドの方ちょっとお休みいただいて
いつものトンチキ騒ぎな仲間とずーっと狩りしてたのよ。

と、その前に4人でギガ行ってみたけど・・・
d0067837_1194497.jpg
万年右上担当なんで
実際ギガで赤いのと対峙するの
初めてだったのね・・ねーさん?うん、どざえもんになってたわね。
ほんとは2匹抱えるつもりが1匹しかいなくて
それをこんちくしょうとしばいてたら

ついでにPOT切れた。
ついでに水鎧着るの忘れてた
痛い痛い・・・風肩にはしてたんだけどね

そんなこんなで1匹だけで3分終わってしまってた

それにしても

うん・・改めていつもG狩りで行ってるんだけど
@を30秒ぐらいで終わるって
おかしくね?
と思ってしまったわよ!

あとはジタバのゆるい方。

支援もりもりだと道中が楽すぎて
ちょっと遊んじゃったわね。

もしかしてソロいけるんじゃないかなぁ・・・
なんて思ったりしたわ
うん・・・オリ原回収でね。
とはいえ、持てないから結局ねーさんまかせに
なりそうだわね。

そんでもって、西館。
西じゃないけど西館
d0067837_1312035.jpg
どこ行こうか迷ったけど
こういうところに
行ってみるのも悪くないよなぁと
なんて思って連れて行ったのよ。
一発引き当てると美味しいしね
・・・まぁそんなものはなかったんだけどね

ちょこっとだけ篭って終了。
相変わらず射線が取れなくて撃てなかったり
ワンコから鳥にスイッチしたり
なんだかんだでわちゃわちゃやってたわね。

でもって、時間も時間だし、一人落ち、二人落ちで
@8%

そんじゃま、パリオでぶっ放しますかと
d0067837_1381385.jpg
すごーい!

d0067837_13815100.jpg
たーのしーい

d0067837_1381975.jpg
きみは支援で
脳汁をださせてくれる
フレンズなんだね!

いや・・・ちょっとこれは
やばい・・・

わけわかんない!

アンリミだけどモリモリ貰ったら
ここまで出るのか・・・

でぶっぱなしてたらあっちゅーまの8%

149でございます。

@1でディーヴァもてるようになるのかぁ・・・
ふむー探してみようかしらね。あんなぶっ壊れ性能なんだし
それに今必死こいて登ってボロボロ出てるみたいだから
よほどの神性能じゃなけりゃ10M以下で買えるのあるからねぇ

にしても、ディーヴァ・・・WWEなのかしら?
ゲイシャガール・ヒロコ?

明日ちょっとどんなのあるのか露天見てみようかしらね

そんなとこよ。今日はもう店じまい。
またのご来店おまちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2017-02-19 02:01 | RO | Comments(0)

今日のお通し「靴下出汁のうどん」

あなたのお口にマンディブルクロー(ハート

こんばんわ。
しば江よ。もちろんソッコ君も一緒だよ!
いらっしゃい。

落ち葉のしおりあと10枚・・・今日は見事に自爆食らったわ
デスペナがえぐいえぐい・・・笑っちゃうわね。

がんばれあたい!

金曜はいつまで出れるかわからない
MHの日でしたですよ。
ここ2回はギルドで行っております。
d0067837_0293695.jpg
PT名を轟かせるために
ちょっとでも力になってればいいなぁ・・・などと
高望みばっかしてますけどね!
とはいえ

あやうく最後転送室でしたわ!

ラスボスが出てきてSSとってやろうと思ったら
20K以上すっとんで転送室送りでしたよ。

戻ってきたら終わったけど・・・・

そんなこんなでMH面白いよ?
初級は50人程度ぐらいしか最近は集まらないけど
それでも、いろんな楽しみ方あるもんだなぁと
一緒に行った方のなにげない一言で教わった気がするわ。
まぁ私がそれやると100%誤クリックしちまいそうですけどね!

にしても150も手前になると、結構やれるようになってるもんだなぁと
数の暴力には流石にかなわないけど数体ぐらいなら
あ・・・やれた!って感じになってるわよ。
逆に人が少ないからいいのかもしれないわね。

それこそもう上限50人で数単位にしてはどうかなぁとは
思うのだけれど・・・流石に中上級は

目と目が合う瞬間好きだと

気付く間もなくぶちのめされますけどね!


多分72回ほど死ぬわ。クッ

あとそろそろ商品のテコ入れしてもいいんじゃないかしらねぇ・・・
もしくはMHエンチャとかさ・・・いいんでない?
流石に最近はくじか宝箱変えるかぐらいしかやってないのよ。

穴開けるような武器もないし
いや・・あるっちゃあるけどリスクが高すぎてな・・・
やってないのよ。プラコレ先生にも最近会ってないし

とはいえ、半年だけど経験上から言うわね。

ソロで誰かと会話したいなぁとかPTプレイしたいけどプロ南敷居高すぎじゃん!
とか思ったらMH参加してみるといいよ!PTによってはずーっと会話流れてるから!
PTとはいえ散り散りになるから支援ぐらいだけどPTプレイの片足は確実に
突っ込めるから!

いやほんとよ?チャットとかMHで覚えたからね。
横殴り上等な場所だし、むしろ一緒に叩いていいんだし(これが片足)
なにしろ死んでも迷惑かからない!デスペナない!
じみーにお金貯まる。

いいことだらけじゃない?

あ、あと狩友ができるかもしれないわね。
万年ソロプレイヤーだった私にもできたわよ。
それにギルド入るきっかけもMHだわね。

ほんの15分程度だけど、それでもいい経験させてもらってるわよ。

きっかけづくりにはMH最適ですよ。ほんと

そんなこんなで今日のわんこ。
d0067837_0293925.jpg
よく耐えた!(何に?
お前少しはできるように・・・

って柱舐めてるし・・・それでも我慢できたのは
えらいぞー(棒

そう、最近犬っころを使い始めてるのよ。

鷹に比べたらちょっと弱いし、LUK70程度じゃ
たまーにクソしてるし
でも、まぁ気分転換・・・みたいなものよ。

そんなとこ。今日はもう店じまいするわ
またのご来店おまちしてるわ。

コメントバックしなくちゃ。
フォにーさん
今度テコ入れされるフィールドがパリオ並の難易度で
ドロップうまけりゃいいんですけどねぇ・・・
多分うまい狩場って他にあるけど、装備が求められすぎてる
傾向あるからどうにも遠慮しがちなんですわ
(まとめて1確だとかそういうのですよ)
田村少年もMVPだけど、keyアニメの主人公コンビに
なんか絶妙すぎじゃねーか!って思ってしまってますわ。
[PR]
by sivakawa | 2017-02-18 01:20 | RO | Comments(0)

いらっしゃいませ。今更ながらのROをBreidablik鯖でやっております。攻略?考察?そういうのは一切無い、そんなビターな感じな裏路地の夜のお店風ブログです。生ぬるさと、どうしようもない内容が特徴でございます。


by sivakawa
カレンダー