今夜も閉店営業中

sivacawa.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

60分一本勝負

そいや今日の新日でタイガーマスクWが出たっぽいけど
誰なんでしょうねぇ・・
いやー三角飛びケブラーダとかその場とびのとか
あんたしかこの技つかわねーよ!って思う人が
いたりなんかしちゃいますけど、
多分、虎の穴に入る前怪獣と戦ってたと思う・・・よ?

っと、ここはROのしがないブログです。ええ
しばです。

そんなこんなで週頭から社畜クライマックスシリーズだったので
深夜の60分一本勝負。
しば子で、キャバクラ時計塔でもよかったんだけど
しば美を転生まで早くもっていきたいので

さっくりいきま・・・
d0067837_251163.jpg
せんでした。

あ、まだしば美90以下だったです。
日課って怖いね。

でもまてよ・・・しば子で行ってるのは
経験値の他に理由がスッて小銭稼ぎ
あったりなかったり。

ってまてよ、このキャラだと・・

スティールないやん!
小銭かせげないやん

そんなこんなで
やはりここは・・・
d0067837_251429.jpg
いつものドブさらい。
しば子さん水鎧ないからサボり気味です・・・

で、未転生84だと
9回目まで粘って1つ
ボス倒して1つ
LVが上がるという・・・

なんか・・・

うめぇ!
ただし1日1回だけどね。

そんなこんなで86

そいや85でレンタル防具貸してくれるんだったと思い
スヌスのところにいって・・
んーと、しば子の時はピヨピヨ貸してくれたのでそれまで
肥やしになってたカタールを装備してウヒョヒョ-って
やってたから、さぞいいものだろうと期待して
説明読むと

・・・ん~なんでも、敵倒したら属性石がドロップするとか
しないとか、そんな頭装備かしてくれた。

で、装備してみた

・・って
おいおい・・
これは・・・口元にやけちまったじゃないか・・
d0067837_251895.jpg
頭にカーラー巻いた
美容室にいるババア(昭和スタイル)
じゃねーか!


やべーなこれ・・

スヌスわかってる!
初ポだけの人じゃなかったんだね!

とはいえ、狩りじゃ今全く使いようがない
人参ボリボリできないものなぁ・・・

ということで、ほぼ街専用。

ごっつあんです。

でもって、一通り終わってそいやなくなりかけてた
人参を補給せねばと店に行く途中に

もう、これ私めのROのクラからオミットされてない?
ってぐらいのwith窓がぽぽーんと開いて
d0067837_2511225.jpg
へ?

み・て・ま・す・・・だとぅ!

ヤヴァイ・・まじでヤヴァイ。
ど、ど、ど、どうしよう!!
やゔぇーネタ装備じゃない!
うわうわうわと、のたうち回って

なんかふつーにつったってしまってました。

いやなんか・・冥利につきる言葉までいただいちゃって・・

いやほんとちょっと
うれしいぞこれは・・・

なるべく明後日方向にがんばろう。

そんなとこ。

というか今日チケット切れてた・・更新忘れてた。
あと一回文章が全部吹き飛んだ・・・orz

[PR]
by sivakawa | 2016-10-11 03:50 | RO | Comments(0)

無茶しやがって

いつものこり10%をゲフィンの魔法大会であげてる
しばです。

が、やっぱり見つかってしまいました。
スリまくりがバレたんじゃなくて
d0067837_264048.jpg
さすがにHK装備はますかった・・フォオオオオ

d0067837_264682.jpg
こっぴどく怒られました

そんなこんなで、すニキをぶっ飛ばしたのはいいけど
その先覚えてません。

で、まぁなんだ半ばヤケになって

WMの半端で2コス買ってて
そのあまりがあったんで
コスたま1個引いてみたら
d0067837_265564.jpg
狙い通り!
だーれが厨二病装備いうた!狙いはそこじゃねー!
#孤独死とか#幸あれ
とかタグが似合いそうな感じ?
分かる人はよほどのインディープロレスファンだわ!

でもってババアのとこに慰めてもらおうといったはいいけど
行き始めてから毎度毎度なんか
ひっかかるものがあったんです。

なんだろうこの違和感は・・・と思ってたら気づきました
d0067837_265814.jpg
こいつ。消えたと思ったら
ふらっとでてくるあんちくしょう
ババアのところでこいつをメイン指名だなんて
まずないわな・・・

で、まーずババア1人だけ指名なんてのも無理無理
勝手に5~10人つけられるそんな店(D)

で、範囲で昇天させまくるわな・・ババアを


d0067837_27254.jpg
あれ・・・

d0067837_27531.jpg
また

d0067837_27986.jpg
巻き込まれてる!

いやほんと、マジでいたの?って感じで毎度毎度巻き込まれてる

ほんと、無茶しやがって・・・

なんか切なくなってきたぞ・・・

今度お前を指名してやっからな!(ないわー

で、そんなこんなで

買い取り露天もなかったことだし(夜になってようやく出てきた)

しば美動かしてみた。
d0067837_271853.jpg
ベース82にしてジョブがカンストした・・・

クリスマスDノンアクだし、HP高いだけだし
ただたた二の腕の運動だけしてるし

うまいけどすんげー眠くなる・・・ってか寝てた

この先どうすっかなぁ・・・やっぱりじじい?
いや、HP6桁あるからこの調子でいくと
ウエポンもラッシュも貼り直しまくりだなぁおい・・・
しばらくここでやりますか・・・

そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-10-10 02:40 | RO | Comments(0)

ガウガウ

d0067837_258440.jpg
あんたいいこというぜ。ったく

しば子です。
d0067837_258822.jpg
1%あった経験値が見事に吸われました。

1回目は3個盗んでチーン(その間1~2分)

2回目は1個盗んでチーン(1分持ったかなぁ・・・)

3回目はクローキングから盗むつもりが攻撃するという
なんともはやな状態で一歩も動けず(もはや光速

4回目で1Fにいる一匹から盗んでから涙ながらにPOT叩きながら倒して2個

モウニドトコナイワヨ!と捨て台詞を吐いて
d0067837_2594716.jpg
ようやく集まった

そんなこんなで
d0067837_2595450.jpg
マッドサイエンスの臨床実験終了です。究極の生命体です。

そんなこんなでCDデビウしようと思いましたが
楽器もてない、歌はボエーレベルなので

やる気がとたんにそげたので

メンバー集めしましたとさ
d0067837_30773.jpg
いや・・・なんの気の迷いかフリオニに会いに来たつもりだったんだけど
いないもんだねぇ・・・


にしてもだ

装備・・・足と肩と頭ほぼ固定なんだよなぁ
ボックスからでたやつ
それでまかなえてるからまぁ・・・いいちゃいいんだけど
鎧も金策だとHP+100回復C挿しで十分だし

この先、狩場に合わせた装備も必要になってくるなぁと
しみじみ思うわけですよ。

ただ・・・どれがいいかさっぱりわからん。
上見ればきりないしねぇ

そんなこんなで始めて2ヶ月弱
d0067837_30189.jpg
初めてカプラねーさんがこんなとこいるの気づいた

しば子でした。

そろそろしば美を動かすかぁ・・・
[PR]
by sivakawa | 2016-10-09 03:28 | RO | Comments(0)

土曜といえば

d0067837_3595712.jpg
混浴露天風呂連続殺人よね!
温泉若おかみの殺人推理ですよね!
しば子です。

その前に・・・過去数度、チャレンジするたびにボコられまくって
どうしたもんかねぇ・・でも狼フード作りたいなぁ・・・と密かに思って
十数レベル・・・・もはやトラウマレベルのエクラージュへの道

さてもって、LVあがったばっかだし
ま、いければいいなぁと再チャレンジですよ。
前はなにやらこの先はソロPTじゃ進めないよ!って言われ

今度は違う道をとクローキングしながらまだ真っ赤っ赤の中
爆進してSP切れそうになるとモンスターのいないところを探して
にんじんをボリボリ食って・・またクローキングで
左上までようやくたどり着いて・・・

「ここにはなにもない」

・・・は?

どゆこと?

また戻れと・・?

なんかクエ消化しとかないといけなかったん?

呆然としつつ、とりあえずモンスターいないの確認して
調べてみるとどうやらスプレンディッドから行けるっぽい
とか書いてあったのでとりあえず行ってみたら

マラン缶渡せば

ぼったぐりの温泉がある
モーラ経由で

エクラージュに

飛んでいけるって

どゆこと?


わしのニンジン返せ。

そんなこんなでエクラージュに行ってみたけど

なにやら探偵ごっこさせられた。
d0067837_40715.jpg
翌日この犬っころは池でさかさ状態で見つかった

とか

とりあえず、言っておいて間違えのない
等々力警部の「よしわかった!」なみの
d0067837_401116.jpg
もう犯人でっちあげ

とかで

そうこうしてたら崖の上の問い詰めですよ。
船越栄一郎と片平なぎさですよ。

そしてお決まりのこのセリフ。
d0067837_4153810.jpg
探偵冥利につきますわ。

で、真犯人をとっつかまえたところでエンディング
d0067837_401490.jpg
ま、間違えた!
これ火曜じゃないか!

で、肝心のおおかみフードは?

とりあえずいるもの先集めようと
タワーいったんです・・・

当然真っ赤っ赤なんです。

隠れても見つかるんです。

一発2Kとか食らうんです。

なんとか盗むことだけはできたんです・・・

ホコリの塊
2個

単純計算で8個集めるにはあと4回ボコられる仕組み

セーブポイントも道具屋もボックスも
探さなかった私が悪いんです・・・


気づいても気づかなくてもいつものプロンテラですy
ちな、その時点で、112まで90%近くまで行ってた・・・
やーっちゃった!

先は長いな・・・

そんなとこ。

・・ふぅ・・やっとデラックスな呪いから開放されっぽいな。
[PR]
by sivakawa | 2016-10-08 04:34 | RO | Comments(0)

うわ・・・わたしの


d0067837_393516.jpg
こんばんわ。ムシバラスよ。

まだまだひっぱるわ。(もうやめてくれ・・・

今日はホントネタないの。

ババアは貢物が美味しいんだけど

ムキムキマッチョメンとサワヤカ系イケメン&
クールガイがいるDがあるというのを聞きつけて
いってみたわ。
d0067837_394285.jpg
ここの地下1階と2階よ。
違う入り口から入るとジジイがいる所ね。
正面が♂パラダイスだったとはね。
いくしかないじゃない!



マッチョメンもクールガイもイケメンもSSないわ。

何故かって?

必死だったからよ!

地下1のマッチョメンの硬いこと硬いこと・・
やんなっちゃうわまったく
硬いってどこがって?

皮膚よ。決まってるじゃない!

しかも大量にいるから・・すぐ囲まれる・・

どっちかいうと2の方が狩りやすかったわ。属性もあるし
ただ、一発で昇天させるテクをお持ちで

イカされたわ。

プロンテラに

ってことで、また
d0067837_393866.jpg
ババアよ。

そろそろ経験値的なものがやばくなってきたけど
その分ゼニの方稼げるわね。

大体の方はハエで飛びながら狩ってるみたいだけど
わたしはほとんど歩きよ。
ハエが重いの・・・・100ぐらいしかもっていかないのよ。
あとSP回復の人参も300ほど積んでるからね
HP回復は少なめ バックアップの初ポ100
あとは鎧に刺してるCだけで回復してくれるから

とはいえ・・・1回イカされたわ・・・
SP無いの忘れてて突っ込んじゃって
バインド、沈黙、ジョーカーの魔法であっちゅーまに昇天よ

屈辱の極みババアだわ。

そうこうしてたら90%近くまで狩ってたの。
今日は耐えれたわ。あの眠気を誘うBGMに

で、もういっかとマランと魔法使いでもないのに
魔法大会でスリまくりで
d0067837_395270.jpg
チーン。

111よ。

5回戦突破したことないわ。
スリまくってるから大会運営員会に
目つけられるんじゃないかって思って
いつも4回戦まででズラかってるわよ。

誰よ!5回戦の初弾でいつも
くたばってるからだろっていってんのは!

そう・・・なのよね・・・開始5秒後には
大地にキスしてるのよ。もう
あれに耐えれる防具もってないわよ!
ち、ちくしょう・・

毎度毎度の
「お、おぼえてやがれ!」
バラモン兄弟よ。
なにその兄弟って?

知らないならいいわ。

ということでどういうことなのかわからないけど
d0067837_394583.jpg
しば子でした。

[PR]
by sivakawa | 2016-10-07 03:46 | RO | Comments(0)

サバダバサバダバー

この口調がいつまで続くかわかんないわ
中の人が結構きついって言ってたみたい。
しば子よ。すっかり二丁目キャラよ。デラックスよ。
d0067837_239353.jpg

今日は屈辱のドラモマシーンリターンズよ。
何が屈辱だったって、ちょっと前を見るとわかるわよ。
d0067837_2384899.jpg
3種類のモンスターを50ずつしばいてこいっていう指令だわ。

実はこのマシーン便利ね。
ただでそこまで転送してくれるってんだから大盤振る舞いよ。
となりで完成品を売ってる商売魂には感服するわ。
ええ悪い意味でよ。

でその3種類の箱、狸、兎の中で
とりあえず一番強い箱のところから攻めたわ。
実はこのD行ったことないの。
街にはアカデミーのお使いで行ったことあるけど
途中リア充撲滅委員会の方々からぶん殴られて
何度もチャレンジした街だわ。
ええ、悪い思い出しかないわ。

で、撲滅委員会の方々に一切会わずにDまで
転送してもらうマシーン優秀ね。
d0067837_331184.jpg
いきなり犬っころが出荷されていったわ。 
よくよく考えると、仕込みが始まってるのね。
この出荷D もはやどこぞの通販の倉庫よろしく
みんな疲れ果てて襲ってこようともしないわ。
出荷場から逃げ出した犬っころだけは
なんとかしてけれーって言いよってはくるけどね。

そう、ここクリスマスダンジョンらしいの。
BGMもそれ。
うーん・・・1年って早いわね。

あたしのクリスマスの思い出?

そうねぇ・・・履き古しの靴下を飾ってたら
新品になってたわ。
メッセージカードも入ってたわ
震えた文字で一言「生臭い」
そんな程度よ。

そんなリア充のすくつを目の当たりにして
病んでしまったわ。

すっかりリア充撲滅委員会のメンバー入りよ
そして
d0067837_238419.jpg
殺意の波動に目覚めたわ。
瞬獄殺よ。

他の2種類には悪いけど
d0067837_2385716.jpg
すれ違いざまにぶん殴りまくりよ。
ある意味童貞すら捨てたわ。

ここぞとばかしに使ってないスキルも使ったわ。
d0067837_2391151.jpg
ソニックブーンよ。
取ったよいうよりポイントが余ったから
取っただけのスキルね。

そんなこんなで1Hほどで出来たわ。
人参が今ならSPまで回復してくれるうれしい特典ありよ。
金利手数料無料よ。

で、セカ用にもう一個作ったわ。

それからキャバクラダンジョンに行ったけど
なんともいえない眠気を誘うBGMに
30分しか持たなかったわ

タイトルの意味?(遠い目
そんなところよ。

・・・いやもういいっすか?きちいっす。
イベント始まって数日たってるのに中の人すっかり勘違いして
衣装じゃなく装備のヘアバンドを作ろうとしてたとかは内緒ですよ。
[PR]
by sivakawa | 2016-10-06 03:25 | RO | Comments(0)

ぜつりん!

どこかのアニメのようなタイトルよね
d0067837_2332297.jpg
ぼんそわーる。

おひさしぶり。
d0067837_2332874.jpg
しば子よ。

季節もだんだんと寒くなってきてるわね
え?帝都じゃ30度超えたって?
知らないわよ!そんな遠い所のこと!
ごめんなさいね。まったく。

その季節とともに懐事情も寒くなってきたんで
ひさびさ動かしたわよ。

ええ、今まで行ったことないとこよ。

行った先見て

おめーまだいってなかったのかよ!
っていう総ツッコミは握りつぶすわ。

はいここ。
d0067837_2334759.jpg
時計塔地下4
入ってすぐに名刺もいただいたわ。

通称、またババアかよ!チェンジ!チェンジ!
どーなってんだこの店!ババアしかいねーのかよ!マップよ。

鍵は買ってたけど
行き方わかんなかったのよ!
一度行こうとしてパフォjrやらさきっぽが尖ってるのに
ボコられたわよ。

他にトランプみたいなのとおばけいるけど気にしないわ。
特にトランプ(ジョーカー)位置ズレがひどいのいるから
よってこないのは無視よ。

ちなみにこのババア
d0067837_23482.jpg
年がら年中風邪ひいてるわ。

そいやどこぞの古い城に
咳き込みまくってるじじいいたわね。
夫婦かしら。もしくはもういい年してるから
お互い好きなことやりましょっていう
熟年離婚?

そんな詮索は別にいいわよ。

このババア・・・若い人がくると
d0067837_2333944.jpg
すーぐ手だしてくるの。
色ボケババアよ。
拘束して記憶飛ばして
いろんなもの吸い上げるの。
d0067837_2334310.jpg
いろんなモノよ。
もうとにかくすごいの。
束になって求愛してくるの。
d0067837_2371180.jpg
鼻水たらしながら求愛よ。
あたい飛んじゃう!よ。
いや飛んでるから!

そして絶頂。
d0067837_2335122.jpg
もうひどい顔。

そんなババアに囲まれ続けるとね
d0067837_2371750.jpg
テクがあがったわよ。

ひさしぶりよ。セカ作って以来よ。

ついでに一つ年取ったわよ。

計算しながら狩ってたけど、
大量に囲まれて夢想花してたら
SS取るタイミング失ってショックよ。

夢想花ってGXスキルなんだそれ?って
ぐぐりなさいよ!円広志よ!

で、ババアに回され続けて
貢がれまくって1M増えたわ。

途中休憩も挟んでだから
2Hぐらいだったような気もするわ。
買い取り露天様様よ。

そんなとこよ。

・・・以上
d0067837_391646.jpg
更新中ずーっとこのカメラに写ってた
毎日寝ると猫に頭踏まれる
しば子でした。
[PR]
by sivakawa | 2016-10-05 03:15 | RO | Comments(0)

甘い誘惑〜ん

どうも、しば子のセカンドキャラ
しば美です。
d0067837_2594968.jpg
LV79です。順調に育ってます。
d0067837_2595562.jpg
けどなにかふと思い出しました。

しば子の時は+5の錐と火ダマを
チンピラしばきたおして貯めた
ほぼ全額を投入して武器を揃えてから
というもののもはやスリッパ先生ウハー!うんめー!
おっもい!もう重量オーバーかよ!ヒャッハー!
初めての4桁ダメだ!やったぜ!と
とここらへんを駆け抜けていった
のであまり重要に思いませんでしたが

ん?
d0067837_30924.jpg
アカデミー試験を全部終了するともらえるバッヂ。
よく見りゃとんでもない性能なのですよこれ。
HP+400SP+200

セカンド以降で倉庫にあるなら最初っから
1個もった状態でのスタート
で、ポリン団回してその勢いで試験終了で
もう一個ゲット。

2個装備できます。

ん?まてよ・・

LV79まで?

LV80になった時にどうなる?

セカは甘い汁が吸えるって言ったよな?
d0067837_301636.jpg
ありゃ嘘だ。



\(^o^)/ あ・・罠だった。

d0067837_302037.jpg
そんなとこ。

[PR]
by sivakawa | 2016-10-04 03:21 | RO | Comments(0)

うーん うーん・・・もうちょっと・・・

しば美です。
d0067837_2444350.jpg
なんかシーフの定番アイテムだったような・・・記憶が
S付きじゃなけりゃ20zで売ってるんだよなぁこれ
まぁアサ時代もさんざん通ってBSになった途端
これだ・・・まぁ・・・ありがたいけど

それにしてもスリッパ先生はBSじゃ食えないなぁ・・
火武器+錐の反則さが身にしみます。
時計塔3Fか海岸でぶらぶらしてます。

にしても
朝起きるのつらいですね
d0067837_2445171.jpg
寝るのが遅かろうてというツッコミは・・・ええ・・まぁ

あーさっき寝た気がするのに!
d0067837_2445528.jpg
もう!うっさい!

そんなとこ

[PR]
by sivakawa | 2016-10-03 02:54 | RO | Comments(0)

大失敗・・・

まいど、しb・・・
d0067837_15323068.jpg
こっちじゃなかった

d0067837_15323687.jpg
しば美です。

しば子の血カタまたへし折りました。+5の壁が熱い いや厚い・・・

そんなこんなで、BSにしば美は転職できました。
d0067837_15324174.jpg
別にさっさと転職すればいいんだけど
B55J46というアカデミーで粘れるだけ粘って
転職。転生前だからあんま意味ないけどね

で、そういやしば子の時、マランぐるぐるまわってたら
あれよあれよでLVあがってたなぁ
1~2づつだったけど(2次の70すぎだったからなぁ)
簡単で(偽缶は除く ありゃダメだ)おいしい。

と思ったのが間違えだった・・・

ソースと穀物を倉庫から出して
ちょこっとGをしばいて
会話して

B55(98%ぐらい)J1が
なんということでしょう
d0067837_15324529.jpg
ものすごい音と共にえらいこっちゃあがってしまった

マランブースト使うんじゃなかった・・・・
いや、多分、LVあがるの早くてよくね?
なんて思うかもだけど、BSのなんたるかも
まーったく知らない中でいきなり20近くも
あがっちまうとちととまどっちまうわけです。
んで、もはや再振りの領域のポイント
どーすんべ・・・なわけです。
あとゼニー・・・収入なし。

やっぱ転生2次で使うべきだった・・・
とはいえ、この1個でやめといたけど。

ところでレンタルの手綱使ってみたけど
遊園地のパンダの乗り物みたいなの出てきた
d0067837_15325035.jpg
よく見りゃ手綱ない・・・

ということは、あれかい

ひゃういーごー!
とか
いぇあ!

とか言いながら6本の刀を使いこなさなきゃいけないのかい・・

BS恐るべし(そこ?

・・あ、眼帯買わないと

そんなとこ
[PR]
by sivakawa | 2016-10-02 15:53 | RO | Comments(0)

いらっしゃいませ。今更ながらのROをBreidablik鯖でやっております。攻略?考察?そういうのは一切無い、そんなビターな感じな裏路地の夜のお店風ブログです。生ぬるさと、どうしようもない内容が特徴でございます。


by sivakawa
カレンダー