今夜も閉店営業中

sivacawa.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そういえば・・・

ここ数日
とりあえず更新してみた感が強いなぁ

休みの日のだらだら感が滲み出してるね。

しば江です。

で、ドキュメント72を見終わってから・・・って朝5時から
そりゃもうあまり人がいないことをいいことに
教本叩いて
MDブーストして
まだまだうまいじじいをしこたま食って
そしてまだまだうまいベノ池にいって
乱痴気さわぎ。

我ながらひどい狩り方をした気がしてる。
いやほんと手当たり次第。
やばくなったらハエで飛ぶ

そんなこんなで
d0067837_16435162.jpg
ほいさっと
d0067837_1643572.jpg
ようやく110。

しば子で金策したりしば美で露天したり

ろくにうごかさなかったからなぁここ数日

一気に3つほど上げた。

で、110になったってことは・・・

総資産が
半分吹き飛んじまった。
d0067837_119880.jpg
やっと買えた。
空飛ぶガラパゴ。
アクセが空くのがほんといいね。
とりあえずしば子ねーさんから拝借してるの入れてるけど
そのうち名弓とかつけたの作りたいね

-------------------ここまでが寝るまで-------------------

そんなこんなで半分吹き飛んだんで
d0067837_1185431.jpg
財布カモーン!

d0067837_1185777.jpg
また盾か!

また盾なのか?これはキャラ作れとの思し召しか?

そんなこんなで露天に並べて
半分吹き飛んだ資産が
倍になって戻ってきたとかいうのは秘密だ。

どうやら年を越せそうな気がしてきた。

とはいえ、ここで今更ながらの問題が・・・
財布係のしば美・・・異世界クエやってなかった・・・

モーラで矢の仕入れができない・・・困ったってかやれよ!
とはいえ、
しば美「座りっぱなしで腰痛い」

さいですか・・・あまり強くいうとLV3の武器でも+1でへし折られそうだから
あまり言うまい・・・いや・・・
やれよ!

そんなこんなで、わたくし
d0067837_119121.jpg
しば子ねーさんと同じ狩場に立つ。

貪り食う。

ジェジェリンさえ巻き込まなければ食える食える。

で、
d0067837_119412.jpg
調子に乗る。

さすがにちょっときついけど
タイマンなら食えるもんだねぇ・・

まぁ薄々・・・あんだけねーさんが苦しめられた
レッドエルマを
d0067837_1392082.jpg
疾風弓と風矢で一確させちまって
30個自力で出しちゃたから

なんとなくいけんじゃね?と思ったら

やっぱし食えた。

とはいえ、私自身まーったくこれっぽっちも金策してないから
矢代ぐらいはしないとね・・・

ま、そんなとこ。

今日はもうちょっといるつもりだよ。
またのご来店お待ちしています。

思えば・・・半年前
d0067837_3571250.jpg
ここから始まったRO生活(SSは本当に3日目の8月30日)

こんなブログですけども・・・
来年もよろしくです。

来年の目標?
うーん・・・・どっかギルドに入れてもらう?
[PR]
by sivakawa | 2016-12-31 02:10 | RO | Comments(0)

なにをやってたかといえば

d0067837_3183169.jpg
はいしば江です。

年末はTVが面白いわ。

DQ特集にシンフォニックゲーマーの裏でドキュメント72SP

もうまったく集中できない。

それでもフレイヤ神殿のクエとか進めてるのよ?

うん・・・
d0067837_3184255.jpg
クエ中じゃないとこの旧OP聞けないのよねぇ・・・

とりあえず、今年中には110突破させるよ。

うん。やってやんよ。

まだまだ終わらんよ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-30 03:24 | RO | Comments(0)

ぱかっとな

おはようございます。
中の人です。

えーっと二次会に参加しちゃって気づいたら
11時でした。

そいから帰って

なんだかんだしてたらINが2時ぐらいという・・・

やっちゃった!

特になにをするでもなく

箱を一つ2つ開けてみた所

紫箱から
d0067837_5173196.jpg
これっていいやつじゃね?

ってのが出てきた。でるもんだねぇ・・・

紫箱2個と高級武器1個あけて
最初にあったから多分紫箱と思う

そんなこんなで今日も露天で休養中。

金策してるつもりが設計図とか買っちゃって
あれよあれよで溶け出してるそんな感じ。

そんなとこです。
またのご来店お待ちしてます。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-29 05:21 | RO | Comments(0)

今日何した?

しば一家代表中の人です。
d0067837_1581888.jpg
なんてこった・・・

今日のSSこれ一枚!

とはいえ、昨日変えてるのが40個ほどあったけど
だいぶ減ってるきがしてならないんです・・・

にしても・・・

今日何した?ってぐらいINしてもなにもしてない

いや・・・正確にいえばだらだらしてただけ。

ビラ4でドジリスとおっかけっこでしょ?(捕まってボッコボコ
ジターバグでベルとおっかけっこでしょ?(上に同じ)
ひっさしぶりに飛行船で・・・・おっかけてこいや!でしょ?(これはしばけた)
3点で最初の1つめで躓いたでしょ・・(とはいえ、これもいけた)
ベルロックがやたら倉庫圧迫してたんで+3までできたのを
1つのこして売っぱらった。

あとは露天でぼってた。

うん・・・
ぼったぐってた。

1時間程度だしても当然売れず・・・

というのがね・・・

そいや今日MHの日だったなぁと
それに合わせて時間調整してたら

火曜日だった。

という会心のボケをかましてしまったのよ。

もうほんとどうしようもないわねぇ・・・
だって・・MH終わったらユーフォ見なくちゃだから
まったく今日なにやろうとか考えてなかったのよ・・・


正月イベントの詳細でてたんだけど、
モチ買うのね・・・そんな大量に買える余裕な金ないわ!
いっぱい買えば半額ぐらいになるらしいけど・・・

にしてもいつ買ったか、わかんないけどモチが2個倉庫に入ってた。
なんかのクエのアイテムだったのかな?

まぁ・・・そんなとこです。

アリスCの値が下がってる・・・カード帳からでまくったのかなぁ
ということは今売るのは得策じゃないんかな?

今日は露天放置中。
ご来店おまちしてます。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-28 02:19 | RO | Comments(0)

一杯の牧のうどん

年末ね。
d0067837_1361265.jpg
しば子よ。PSキー押したつもりがInsキー押して
なんでもないところで座ってしまったわ。恥ずかしいわ。

そう、年末になるとこの話よね。
一杯の牧のうどん。

一杯の牧のうどんを一家4人で食うっていうお話。
かみしめて食ってたらふやける勢いがよくて
まったく麺が減らないというその一家が青ざめさせたという
福岡のソウルフルなうどんなお話よ。素人どころか猫舌には
オススメできないわよ。ほんと2~3杯食った感覚に陥るわ。

そんなフードな話は別にいいの。

そうね、95%で止まってたからよくつべとかに上がってる
狩りムービーよろしくな事をやってみようじゃないかと
持った毒瓶5つ
d0067837_1362020.jpg
自分でいうのも
なんだけど・・・

まさに千切ってわ投げ千切っては投げって奴ね。
ドロップ拾っても1Kいかないから放置
ほんとつべでみる珍さんのムービーみたいな狩りしたわ。

いやほんと・・・これはヤバイ。

アハハハハ
たーのーしーひぃー


ってどっかのウンディーネが言うみたいな感じよ。

ASPD193伊達じゃない。
クローが切れる前にしばき終わってるのよ・・

ほんとなんか自分じゃない感覚よ。

で、どこまで出るか試してみたら
d0067837_1362567.jpg
EDPとベナムとクローで
6桁だ・・・と・・・

ただ、ほんとこの狩り方は金が溶ける。1本20Kとして
換算するとメカのOTMより溶けるんじゃないかしら?

だけどこれは・・・
ダメだ・・・これは・・・ほんと

いや、こうしないと倒せないとか、時給がとかなるけど
ほんとヤバイね・・・

ほんとこれだから珍さんはソロ向きって言われるのよね

とはいえね、わーい6桁でたー とかLVうpする直前まで
しばきまくってたら、養成ペアの連さんが横通り過ぎて
アロスト1確でしばいていってた
のを見て、ちょっと泣いたわ。

そんなこんなで141よ。

で、経験値ウマーをひっそりとやったら

呼び出されたの・・・しば一家の財布担当から・・・

「稼いでこいとは言ったけど、
なにアイテム一個すら買えない
経験値稼いどるんじゃワレ!」


ほんとサラマインも切れてたから赤字よ大赤字・・

そんなこんなで、どこ行こうかなぁと
暗黒時代MDに行ってみたのよ。
d0067837_1363143.jpg
指輪とマステラさえ掴んでしまえば他どうでもいいわ
うまく行けばOCで1M近くいくはずよ。

で、途中まででというかボスまでいけるPOTがなかっただけね。

そして精算・・・
d0067837_1363513.jpg
1H近く潜っててこれっぽっちかい!

なにやっとんじゃワレ!

盗んでも白ハブだらけ・・・ドロップも渋かった
あとマステラ40個ほど・・

こんな日もあるのよ!仕方ないじゃない!

ほんとにこれだけか?10個ぐらいはドロップするはずやで?

その場で飛んでみい!

d0067837_2214326.jpg
ぴょーん・・


d0067837_1364951.jpg
・・・

そうそう
d0067837_1363972.jpg
アクセかえたの!
かわいいでしょ?

ハハ・・・ハハハ

d0067837_1364336.jpg
寒わね・・・ここは・・・


そんなとこ。今日はもう店じまいよ。
またのご来店お待ちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-27 02:28 | RO | Comments(0)

ぱーりーぴーぽー

どうやら追い詰められてるみたい
しば一家です。

とはいえ、世間はクリスマス。

ぱーりーぴーぽーよろしく

今日は一日中・・・動いてないときは露天してたけど
d0067837_0235648.jpg
歌舞伎町にいたわ。

たらしこんでたの
d0067837_024023.jpg
ひたすら抱いてたわ。

そうね・・・精が尽きかけたら
ババアとその取り巻きをまとめて抱いて回復。
そしてババアの落とすケーキとパンをむさぼり食って

また
d0067837_024367.jpg
抱く。

そうこうしてたらね・・・

太陽が黄色い・・・いや地面が歪んだのよ

もうそれは一瞬よ
d0067837_024987.jpg
位置ずれしてんのか画面端から飛んできたわ・・・

びっくりよ・・・こっちがイカされたじゃない・・

そんなこんなで1hの売上ね・・・
結構いったわよ

えーっとショバ代?そ、そうね・・・
税金?・・えーっとそうね・・
年金?・・・あ・・そうねぇ・・

d0067837_0241440.jpg
こ、これっぽっち!?

世知辛い世の中ね・・・寒いわ。

それじゃ!しば子でし・・・つかれたわね・・
140の95%から微動だにしない経験値バーが余計に悲しいわね

今日は泣かせて頂戴・・・

え?
d0067837_0375787.jpg
何?

しば美「まだガラパゴ買っても生活できそうにないから働け!しば子!」

しば江の為にな!

しば江「110近いねん!早くしてや!MDちょちょっと回ったらすぐあがるねん!
しば子ねーさんはよ稼いできーや!」

まさに外道!


そんなとこ。またのご来店をおまちしてる・・・いやまて
d0067837_0235198.jpg
昼間いただいたけど・・・
名前から察するに・・・

こちらこそブログ見てます!

返事できなくてごめんなさい

それではまたのご来店おましています。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-26 00:48 | RO | Comments(0)

誰にあげるでもない

こんばんわ
d0067837_338214.jpg
今日だけメンバー入りよ。

しば江です。

こやつらをぶん殴ったり
取り巻きをぶん殴ったり

あげる宛もないプレゼントを作って
自分へのご褒美()と称して
d0067837_3382857.jpg
一斉に開けてみたよ

まぁ・・・ろくなものでないだろうなぁと思ってたら
d0067837_3383583.jpg
お、おう・・

杖は
d0067837_3383997.jpg
なんだこれ?
見たことないけど
ぜってー露天に出しても売れないな・・・

でアクセは・・
d0067837_3384154.jpg
やったぜ!
燃やそうぜ!

そんなこんなで
見事に売れるものはNPCへOC売りしちゃった。

そうね
かれしーからもらったプレゼントを
ほんの数時間でメルカリに放出するという


今時すぎる鬼畜女を演じてしまったような
気になったよ。

そしてものはついでで
も、もう我慢できねぇ!
d0067837_3384414.jpg


2つだけ開けてみた
d0067837_3384672.jpg
お、おう・・カード帳相場ぐらいのモノだよな?

うん。元はとれそうだな・・・

とりあえずそんなとこ。今日はもう店じまい。

さーさー出ていった!

またのご来店をー!じゃ!

メリクリ!

その、扉を閉めようとさせない
足をどけなさい!

は?あと1枚?

な、なんのことでしょう・・・?

おやすみなs・・・イテテテ

ハズレもハズレでどうしようもないから
見せないよ!

ではまたのご来店を!

実は今日こういうことしかやってない・・・
というのが倉庫がサブ1も使い果たしたから
おっかしいなぁと思ったらメインとだだかぶりしてるのが
あまりにも多くて倉庫整理ずーっとしてた・・・

d0067837_3384952.jpg
ガラパゴに追い詰められてる気がする・・・

とはいえ、今日はひっそりとオールナイト営業してるのよね・・・
d0067837_6143835.jpg
ろくでもない露天名で・・
[PR]
by sivakawa | 2016-12-25 03:59 | RO | Comments(0)

そう思いたくないなら思うがいい、だが

きっとそう思えてくる・・・そう
そう思えてくるのよ・・・ククク

にしてもよ!ひさびさの登場で
d0067837_1384666.jpg
なに厨二くさいこと言わせてんだコラ!?

しば代よ。初めてポタメモとったわ

プロンテラのレンタルポスト前。
しば一家のひっそりとした休憩場所よ。

まったく道具持ってなくて危うく帰れなくなるところだったわよ・・・
テレポートスキルでなんとか戻れたけど・・

そして性なるファックな夜ね。
ファッキンクリスマスね!

まぁどうでもいいわ。イベントお疲れ。
しば一家の結果?

カード帳7冊よ。ほぼ毎日でた計算ね。
あとはブラティウムがやたら出まくってたわね。
靴下は来年までタンスの中に入れてたら
「カビの生えた穴あき靴下」になってるわタブンネ。

じゃ、また。

そんなこんなでしば江です。
本当は出れる予定じゃなかったんだけどMH出れたので
いそいそと参加してきましたよ。
今日はいつにもまして少なかった・・・
そして、途中で転送されては逝き
転送されては逝き待機して転送されて逝き・・・

毎度思うのだけど、どうしてど真ん中に
転送してくれやがりますか!

とそんなこんなで・・・MHP10Pゲットしたんで
d0067837_1385098.jpg
またまた登場です!
インバーススケイル[2]

何本目だ・・・5Mで売ったとしても・・・
考えるまいです・・・

そして・・・じゃかじゃかじゃーん!
カンカンカン・・・
d0067837_1385586.jpg
最初っからオリを5個しか
持たずに叩くという
大人になったよ!


・・・・いやもう勘弁してください・・・これ以上は・・・
+5でも震えたわ!(しば美)


マリちゃん2枚もいいけど、実のとこサンタポ2枚刺したいのよね。
火力の方重視したい・・・かな?

うん?安いからだろ!って思ってるやつ!

その通りでございます!

そんなこんなでようやくインバの呪いから開放されて
時間ないんでサラのおじきと魔神のカンカンポイント集めて
107になった。
じわりとぬるりと上がってます。
うーん・・・ガラパゴが視野にはいってきたから
金策兼ねてババアデビウしてみようかなぁ・・・

それで今日MHで受付から最初の転送待ちしてるときふと
思ったのですよ・・・

うん・・・ふとね・・・

雪だるまの頭衣装
鳥持ちのレン限定だけどさ・・・

d0067837_139275.jpg
どう見ても
鳥がクソたれてるようにしか
見えなくなってきた


・・・ほら、もう
そうしか思えなくなったでしょ?

そんなところです。ええ。
今日はもう店じまいです。
またのご来店おまちしております。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-24 02:12 | RO | Comments(0)

ちいさなへんか

年末進行でへろへろになってる頭に
悪魔が囁く・・・

「缶を蹴れ」

缶を・・・

蹴れ・・

あ、いらっしゃい。

しば江です。
しば子ねーさんの話題も少し。
あとコメント返し。

どうやらまた缶を蹴ったらしいのですよ。
倉庫でカビが生えてるPフェザーで痛い思いしたっていうのに・・・

いやほんと
なんですか
d0067837_231394.jpg
これ・・・

しば子「あたいの柴犬は?あたいの!」

どうやらしば子ねーさんは頭装備ほしいらしいですけど・・・
ほんと頭装備って課金物が大半だよなぁ・・・

どうやらゲーム内で起こるすべての微レアから
カードまでの運が尽きたようです。

でもって、ものは試しで
d0067837_2154488.jpg
ナーガが主食になってしまってました。

いやちょっとまってよ・・・

外フィールドで狩りしたのいつ以来だ?3次前?

正直・・・ぱねぇっす。罠いらない。
装備は足がバリアントに変わってるだけで上の装備です。

そんなしば子ねーさん
ついに
d0067837_232698.jpg
ASPD193達成です。
とはいえ、サラマイン飲んでですけどね。

燃料タンク蹴っ飛ばしたらASPD+1が出たので倉庫に眠ってるスーツにぶっこんでみた。
MAXHPとSPEEDとSP回復+3%の分 とりあえず・・・まぁ
d0067837_232166.jpg
こいつら専用。
そして毒瓶の使用は計画的に・・・とはいえ、
ブレスとクロー状態で通常攻撃が10K超えてるのがズババババババ
一瞬でHPを溶かすあの感じ・・・やばいですなぁ・・

そして、そう、そうなのよねぇ
コメントありがとうございます。いつもいつも
いやほんと・・・アドバイスありがとうございます。

そういえば・・・・風鎧持ってない・・・
エクセリオン肩は火のみしかこさえてない
スーツは今日作ったの一つ・・・

タンクはほとんど爆破させるので・・・
ハハハh・・・

にしても、あのメテオじゃない火柱みたいなの風属性なのか・・・
そりゃ痛いはずだ・・・

そうですよ、そこなんですよ!
6点盛りに挑めない理由。
風の何かを全く持ってないのですよ。

にしても4キャラ(3キャラ)いるのに持ってないっていうのも・・・

何故かって・・・火鎧を一つ間違えて売ったらしいですよ・・・しば子が

新キャラ作るのもあれだから
とりあえずエクセリオンスーツと肩をあと3セット作らないと・・・

で、
しば子ねーさん顔面蒼白になる
前の日になんでハーピー羽買い取り露天なんて出てたんだろう・・・
羽でも作るつもりなのか?まぁ使う予定ないし・・
なんて安直な考えで買い取り露天に持ってた150を放り込む・・・

そして・・・イズのやつのところで
青ざめる・・・
d0067837_23176.jpg
ちっくしょおおお!!!!集め直しかよ!
で、200かき集めて

それで、羽ベレーの怨霊が憑いてる
羽毛は持ってた

金もあった

だがヘアバンドがない! 
しょっぱい名前だからNPC売りかと思いきや・・・

タナトスタワー?なんすかそこ?

この前の青箱といい・・・
鬼畜のドラモマシーン恐るべし!

そんなとこです。 今日はもうちょっと店開けとくわ
それでは。

あ、今、新たなコメついてるの発見。
あ、私、琥珀派ですので・・・心が素直なんですよ。 ええ。
キャラ名違ってたから違う方かと思ってましたが・・・

ブログ見てます。(ここで言うか?
[PR]
by sivakawa | 2016-12-23 03:02 | RO | Comments(0)

いい一日だった。

あ、なんかMMORPGっぽい
d0067837_1512840.jpg
こういうとりあえず並んでみたっていうの
あたし大好物なの。
しば子よ。
ほんとニヤニヤしちゃったじゃない・・・まったくもう!最高だぜ!

とはいえ、しば江が最初メインだけどね

今日もいいPTで、ほんと普段会話ないから
楽しくやれたようね。

あ、見てますっていうのいただいたけど返事できなくてごめんなさい。
丁度移動のダイアログと重なっちゃって・・返事打ったつもりが
移動しちゃったのよ・・名前もろくに確認できなかったので・・
すみません・・・でも、ありがとうございます!

でも、いいわねしば江は、PT用のバフスキルあるから
なんかPTプレイしてるって感してる。あと遠距離だから
自分がなにしてるか分かるもの。

ただ休憩明けとか最後の所とか

ヘボPCだから処理落ちしまくって
未だにカーソルを見失うわ

私なんてひっそりと自分にEPかけるだけよ・・・そしてもらってばっか

まぁそんなしば江も今日はひどかったみたいね。
アロストに夢中になるのはいいけど自分のHPゲージぐらい見なさいよ!

「あれ?死んだ?」じゃないわよ!

ほんと・・・4~5回逝ってるじゃないの?

その結果が
d0067837_1513286.jpg
このざまよ!
10Pたりねぇ!


金曜日は出れる見込みないから次の水曜ね・・・
って中の人忘年会とかいう糞ファッキンなイベントじゃない?

ま、いざとなればリアルにクローキングスキル持ちだからずらかるらしいけど・・・

そんなMHも終わってとりあえず私にチェンジしたのよ。

で、実験的に
d0067837_1514146.jpg
斧を持ってみたけど・・・・

見なかったことにするわ。

右手斧はうせやろ!ってほどASPD下がって
左手斧はあんま意味がないっていうのがよくわかったわ。

珊瑚で試し切りはしてみたけど、悪くないと思いつつ
3点でやったら・・・・ぇーっていうダメージ連発よ・・・
暗黒のシーラカンス(弱)ちゃんありがとう。実験に付き合ってもらって。
いつもコインホルダーありがとう。
でもマランコインの方が今切実にほしいのよね
デイリーやれ?

そ、そうね・・・そうよね・・

そいでもって、3点もジターバグも今日はうまく行ったから

チャー工場リベンジしてみたの。

途中も含めて武器を見直したわ。

二刀からカタールに。

二刀だとボスもそうだけどやっぱり範囲がね。ほんとなんで取らなかったんだろうなぁ
ブロッキングとカウンター・・再振りしたい気分よ。ほんと

あと無属性で毒通るから火力重視したの。

うちの一番の火力持ちの裏切り者ね。

大正解だったわ。
まぁ・・
あってよかった金の魚!だけどね。

ボスもひたすらEDP炊いて回ってるだけで取り巻きが勝手に逝ってくれるから
大助かりよ。EDP+ブレス+クローで結構なダメージ叩き出せてたから
大魔法の火のどかーんってやつ?名前わかんない。それさえ気をつけてれば
よかっただけよ。火鎧+火ダブル肩でも20K近くは持ってかれたからなぁあれ・・・

とはいえ、後半は半ベソかきながら回ってたわ。
そいでもって
d0067837_1513797.jpg
倒せた!

やっと倒せた!
口が魚で生臭いけど!
(なんだかんだで押しっぱなしもあったから450ぐらい溶けた)
倒せたよ・・・

あーもう思い残すことねぇ・・・あとはゆっくりしば江がやってくれるでしょう
早くクエ消化しなさい!

と、SS見てもらったらわかるけどようやく猫耳サンタでた。

クリスマスイベの衣装もこれでコンプかな?
あとは、毎日ひっそりとカード帳ねらって交換しますかね。
今日出なかったけど・・・

ほんとね、新しい衣装とか出たらカード帳でないのよ・・・
まったく困ったわね。

そんなとこよ。今日はもう店じまい
またのご来店おまちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-22 02:42 | RO | Comments(2)

いらっしゃいませ。今更ながらのROをBreidablik鯖でやっております。攻略?考察?そういうのは一切無い、そんなビターな感じな裏路地の夜のお店風ブログです。生ぬるさと、どうしようもない内容が特徴でございます。


by sivakawa
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー