今夜も閉店営業中

sivacawa.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なにかしたかといえばなにもしてない

しば・・・中の人です。
ひっそりと作ってた+6イービルエクスシアメイルを
まとってピラD4で白羽を毟り取ろうかと行った3分後に
ドジリスにふくろだたきにあう
初めて見た。
うん・・・MVPらしからぬMVPだわ。ちっこいから?
ふつーのモンスターと思ったらアバッババ

と、どうやら中の人のカラータイマーが点滅

露天放置

朝4時まで放置
コントラバス4つと山賊帽売れてた。
透明な板の相場がよくわからん 買取300Kのもあったから
適当に500つけてたら

相場見てみたら
超ボッタしてた。
一桁違うわ。 でも少ないよりマシ。

ここでおべんきょう
Kは0が3つ(カンマ1つ)
Mなら0が6つ(カンマ2つ)
Gなら0が9つ(カンマ3つ)
って覚えてたら少なくいれちゃったとか減るんじゃないかな?
10Mなら10って打って0を3回+3回って打つみたいな感じ?
10Mのつもりで10万しか入力しなかったら...ガクブル

コイホは開けたほうが売れるかもしれんね。
カード帳はそのままでも売れるかもしれんけどね
Pフェザーはどこまで下がる・・・20M以下には下げれない。
なんでかって?ガラパゴがそれくらいだから。

今日はMHでなくちゃ。ポイントでインバに穴開ける。
きっと。たぶん。

なにげに穴あき靴下からブラテウムがでまくってるんで
ブラコレ先生にあわなくていい。

またもカード帳が出た。

開けたい・・・1個ぐらい・・・

ダメゼッタイ。

精錬祭りがあるとかないとか?
カードも外せるらしいけどアクセにぶっこんでるのもいけるんだろうか?

そんなとこ。まっぴるまだから素顔よ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-21 10:39 | RO | Comments(0)

それがいいのかわるいのか

本題に入る前にしば江です。
d0067837_262335.jpg
104にしておっさんをぶっとばせた。
まぁ魚150溶けたけど
まー逃げまくって打ちまくった
にしても瞬間火力はやっぱすごいな・・・
あ、エルヴィンボウ買いました+5までしか叩いてないけど
これで本来の性能が発揮できてるような気がしますわ。

道中もなんやかんやで食えてるからJOB美味しいです。
ただし持てないからドロップはその場で食ってますけどね。

そいと今日は4キャラとも一番下で回してみたけどカード帳が出なかった代わりに
d0067837_262799.jpg
鷹に追われるようになったよ。

たぶんそのうちダメージ表示入るわよこれ・・・日頃こき使いまくってるからね・・

カード確率が高いのは真ん中だったようね私の場合ね

っと今日RO内でやったことといえば、しば子でマラン3点とジターバグと
しば江でおやじをぶっとばしたのと あとは靴下交換だけね

そうねー2時間もいなかったような気がする。


まぁこっからは文字ばっかりだから覚悟しといてね。
とはいえ、よくある運営に文句だの引退だのはないから。

そうねー、薄々は気づいてたけど、はっきりわかったのがこの前のアニバイベの時ね
とにかく今やるべきことが多すぎるのよね。
多分それはも周回をこなしてるプレイヤーにとっては
何言ってんだこいつ的なことかもしれないし、
だから楽しめてるのかもしれないけど

ただちょっと、そのアニバイベのときからシステマチックになってないかいと
思い始めたわけ、それまでなんの疑問も持たずに同じことしてたけど
イベント終わったらどっと疲れたのよ。ほんと、1日でMDをひたすら回すってのが
中にはうまくいかなかった事も多々あったわね。あのイベ中露天すら覗かなかったわ
取り逃すとその日のポイントが減ってたしね

そうね、やることと時間があまりにも反比例しすぎて
もうちょっとペースを落としてもいいんじゃない?って思い始めたの。
ちょっと急ぎすぎたみたいね。いろいろと。
で、一番のポイントというかキモが
結局同じとこぐるぐる毎日回ってるだけじゃない?
せっかくここまで続いて広大なフィールドになってるのに、狭い場所ぐるぐる・・・・・
なんか違うよな・・これって・・・ソシャゲじゃあるまいし・・
そりゃMDって金策にもなるし経験値も豊富だけどさ
いかんせん毎日同じネタになってしまう・・・それじゃあ勿体無い

なんで、もうちょっと世界を見てみようかと思ってるのよ。
今更かよな感じもあるけれどさ、こっちとら初めて見る事多いのだぜ?
そうね、採算度外視よ。金もたまらないし、LVもあがらない
ちょっといろんなフィールドを見てみようかと思ってるのよ。
そりゃMDはちょこっとは回すけど、それはあまりネタにはしないつもりよ。

まずは、ちょっとクエをこなそうかなぁと、しば子は結構入れる箇所増えたけど
しば江の方がね、ほとんど入れないのよまだ。

途中で心がへし折られるクエもあるみたいだから、
その辺もやっていこうかなぁと思ってますわ。
大型オークヒーローはすでにへし折れたとか内緒。

ま、そんなとこです。
これからもゆるい目でみてくださいな。

今日はもう店じまいよ。
またのご来店を。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-20 03:16 | RO | Comments(0)

立っていた

ビンビンに立ってたのよね・・・
なんのって?・・・フフ
しば子よ。

INしてからどうにもなにか噛み合ってない感が
あったのよ。

そうね・・・例えば大事なアイテムを忘れて狩りにでる
とか
サラマインが切れたから買いに行ったら今日に限って
いつもの店がまだ出てなかったとか
まぁその他もろもろよ

ダメフラグが立ちまくってたのよ。

そんな中

チャールストンチャレンジ
3秒でのされる

ジターバグチャレンジ
ボス前でのされる

もうフラグ成立よ。SSすら取るのやめたわ。

呆れるぐらい早かったわ。

マランも回そうかと思ったけどなんか逆にどっと疲れたのよ。
INして10分ぐらいでね・・

まぁ仕方ないわねと思いつつ
ここんとこ毎日いってる森へ
d0067837_151139.jpg
パフォJrと素手で殴り合ったわ。
誰よ武器解除させたの!びっくりしたわ!
にしても、ここもとことんダメダメだたわ。
ギルドアイコンは最近ずーっとこれよ。うん。多分もう変えないわ。

カードなんてどこにあるのよ?いや以前にレアドロップなにそれ?
とどめが
d0067837_151866.jpg
レアアイテムじゃないからいいっちゃいいのだけどねぇ

2時間ぐらいいた気がしたわ

なんにも出なかったわ。オリ原すら2個
ちょこまか拾ってたからそれで10Kぐらい儲かった気はするわね

それでちょっと流石に飽きがきたし
序盤の2連敗で

もうこれは
行くしかないなと・・・
d0067837_1511456.jpg
二丁目城に!

そしてここで思い出す・・・

インバへし折ってたんだと・・・

とはいえ、裏切り者でぐるぐるしててもそれなりにイカすことができるように
なってたのね。

そうねー
d0067837_1512144.jpg
次々と唇を奪ってやったわ。
そう、それはまるで男色ディーノ先生が入場時に狩りと
称して男の唇を次々奪っていくっていうのと一緒ね。
4亀見てる人なら何者かは知ってるでしょ?コラム書いてるから。

もちろんディープな方よ。決まってるじゃない!

だからドロップするんでしょ?
「細く長い舌」

ね?

にしてもここのBGM差し替えようかしら・・布袋のスリルに
男色ディーノ先生の入場曲なんだけどね。

にしても・・・
d0067837_1511731.jpg
こんなドロップまでされちゃ

ネタのつもりが本当に・・・
ここってそんなとこだったの?

って思っちゃうじゃない!

で、気づいたら 男はいないし、あきらかに人まったくいねーだろうってとこ出るし
そのうち三葉虫とかでてくるし、亡霊みたいなのがいっぱいでてくるし
まったくここどうなってんの?

と思ったら
d0067837_151264.jpg
いつのまにか修道院から出てた・・・

こんなとこ歩いて監獄から修道院までいくやつなんて他にいねーだろ?
なんて思いつつ

・・・・なんでここにいるの?
というセルフつっこみが入ったのは言うまでもないわ。

ほんとびっくりよ。

ただ、古城正面
てめーはダメだ!

とんでもないとこイッちゃったと思ってハエで飛びつつ
10秒でいい時間をくれとそしたら逃げるから
と思ったけど 結局袋叩きよ・・・

今日3回目 どんだけ身を削ってんだか・・

そんなこんなで疲れ果てたからしば江の方にチェンジしたのよ
そしたら
とんでもない事実が発覚したのよ

そうね・・・一言で言えば
「説明読め」

エルヴィンボウとイクシオンの羽を
勘違いしてたの!


もう何千発打ったかわからないわ・・・
イクシオンの羽装備してエルフの矢付けてた

もう・・・最後の最後まで今日はとことんだめだったわ。
そんな中、どうしようかねぇ・・エルヴィンボウ買うかーなんて相場とか調べてたら
d0067837_1513017.jpg
以前MHで一緒になった方から見てますきたのよ。。。

ぼーっとしてたから名前入りのプレゼント押し付けられなかったわ・・・
ごめんなさいね。

唯一の救いがカード帳また出たぐらいかな
山賊帽もういらない・・・いやほんといらない
5個目・・・いっぱいあるから売っても買ってくれない・・・

そんなとこよ・・・もう今日は店じまいね
またのご来店お待ちしてるわ
[PR]
by sivakawa | 2016-12-19 02:49 | RO | Comments(0)

長々と書くのは

いや
正確に言えば
書いてたら長くなる
そんなしば子ですよ。

だから今日はSS1枚で勝負よ。
d0067837_695325.jpg

学んだ事。

大魔法は逃げよう。
取り巻きが増えたら処理しよう。


というかわらわら増えてるの倒れるまで気づかなかった

今日もカード帳でた。

まだ営業中だったりするけどさすがにもう店じまいするわ
そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-18 06:11 | RO | Comments(0)

ついてる?のってる?

あまり時間がないわね
しば子です。

1ヶ月ぶりぐらいじゃないかしら・・
d0067837_257180.jpg
JOB51になったわ

ついでにベースも140に到達しちゃったわね

ベースをジターバグで上げたんだけど
上がった瞬間タコ殴りにあったわ。

といいうのもバックステッポが下手くそすぎて・・・
まだベルをしばききってない内にジターバグの野郎がふらりときちゃって
逃げたらベルの真ん中につっこんじゃったのよ
ほんとど真ん中だったわ。クローキングする暇なくタコ殴りよ。

にしてもJOBのペナがえぐすぎて本当に
やばいわね・・・-1.2Mってなによそれ・・・
それでも-0.2%・・・

でもって、今日も
d0067837_257559.jpg
きちゃった。

だが

開けない!


そうね・・・だいたいこういうのは運が悪いのよ。
ろくなものでやがらないからためておくのよ。

のよ

よ・・・

あ・・ジターバグの牙6個ある・・

あんちゃん!いいのたのむで!
d0067837_257860.jpg
チーン!

ね?見事な引きでしょ?

別にこれがほしいってのは・・・・というか何が入ってるかよくわからないから
とりあえず引いてみたけど

どうしましょうかねぇ・・・使い道がよくわからないわね これ。

そんなこんなで1時間ちょい

そんなとこね。今日は店じまいするわ
またのご来店をお待ちしてます。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-17 03:07 | RO | Comments(0)

森へ行きましょう

娘さん アハハハー

しば江です。
ひたすら森に篭ってます。
なぜかって?
ウアの雄叫びに飽きたから・・・

とはいえ、私は1ね。

しば子は2にいってパフォに大当たりして
えらいめにあったとか言ってた。

そろそろ140が見えてきたみたいだけど
なかなか大変そうね。

そうそうクリスマスイベント 
300個で交換する箱よりデイリーの方がいいのかな?
200ぐらいあつまったけど・・・どうしよう

とはいえ、デイリーで4キャラ分消化するから
ぼちぼち行きましょうかね

山賊帽4個目・・・もういらない。

衣装はあと猫耳サンタだけ出てないのかな?
あーヒゲってでるのかな?衣装の方の
装備の方は投げ捨てるぐらい持ってるけどね

なにやらに変身できるとかできないとか
なんか書いてあったよね?

そんな中
d0067837_148264.jpg
ふぇ?

なんか出た。

どうやらHP1で引くといいらしいです。
(重量過多で逝ってそのまま引いた)

中身は・・・・

開けてないよ。

あと箱のたぐいが結構あるから
どうしましょうかねぇ・・・開けるか露天に並べてしまうか・・・

名前入りの箱もちょこっと作ったよ。

はこ・・・くれ・・・たのむ・・・

とwithしてくれたら差し上げるかもしれないという
日頃のご愛顧に感謝のお歳暮感覚
しば子は1個
しば江は1個
常にもっておこうと思います。
でも
多分99%の確率で「あれ」が出るはず
頭装備の「あれ」

ところでさ
d0067837_148616.jpg
いたんだ・・・知らなかった

そんなとこです。今日はもう店じまいしますよ。
またのご来店を・・・じゃなかった
明日はほとんどいや午前様ぐらいにちょこっとINしか
できないはずです。たぶん おそらく・・・
[PR]
by sivakawa | 2016-12-16 02:11 | RO | Comments(0)

しばさんメンテ中だったってよ

ここがメンテ中だったからROSNSの方に書いたけど
こっちにも書いとかなくちゃね
近頃めっきり寒いね
d0067837_2041961.jpg
しば江です。

そういえば・・・と 14年ぶりにログインしたROで
わけわからずに貰ってたものを今更ながら着てみたのね

とってもシュールね

そしてチーママと2S
d0067837_20393976.jpg
いいわね。愛すべきバカ二人。
ちょちょいと合成させてみた

アイスだけにね!

・・・

・・

ゴホン!コメントバックしなくちゃね。

通りすがりさん
シャア刺しは倉庫に眠ってる+7の血カタに二枚刺したいという夢のまた夢です。
レンジャーは103なのでまだまだSTRに振る余裕があんましないのが現状ですわ。
そう・・・金策がとにかくできないしば子達なのです。
いや、正確に言えば しようとしないのが正解・・・ハハハ

ねこみみもさん
白羽セット+ガラパゴ>キャラ全部の所持金

・・・・まじで金貯めないと・・・

コメントありがとうございました。

そんなとこね。今日は今から開店よ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-15 21:03 | RO | Comments(0)

しば子アフター

またいろいろ倒してこいとか
そういうイベントなんでしょ?
d0067837_018794.jpg
どーせ昨日封印するとかしないとか
疲れたとかマカビンビンだとか言ってるけどさ

イベントったらやっぱし一番LVが高いあたいの出番でしょ?

なんだかんだで

「うぁ~ん やっつけられなかったよ~
助けて~しば子ぉおお~」

とか言って泣きついてくるんでしょ?

わかってるのよ?過去にもそうだったし
d0067837_0205937.jpg
そうよね

またあたいの出番ね。

なんだかんだで頼ってるのね
うれしいわ・・・

って
d0067837_0211093.jpg
アィエエエエ!

あたいじゃないの!

イベントっつあたらあたいの出番じゃなかったの?

なになに?フィールドとかDとかでLV制限なし?
どこでも出る?

・・・フフフ

そう、やっぱり利用するだけしてポイなのね

って!あんた!

なにするの!

わたしのMHポイントでなにを!

疾風の弓
萌える弓

疾風の弓
疾風の弓
疾風の弓
疾風の弓

いいのあたいはそういう女よ・・・
そう
d0067837_021517.jpg
カタールをかなぐり捨てて釘バットでも持とうかしらね


そんなしば江さん、スノウアをひたすらしばきまくってます。
別に対して経験値的には美味しくもないけど、ま、カード欲しさだけにね。
んで、
そのための疾風の弓 そして+7は諦めた。
なんで火属性の弓が一本あるんだい?

間違えたんだよ!火かと思ってさ!
一発で+7までいけたさ!ああいけたさ!
で肝心の疾風はポキポキ折れる・・・
見事なぐらいに折れまくったんだよ!

そして
肝心のSSはない!
すまない夢中になりすぎた・・・

MDは今日はおやすみ っていうか、察して。

靴下はなんだかんだで100弱集まってデイリーで十数個流して
とりあえず終了。

あと今年のイベントはまともにやったのがカボチャイベだけだから
豪華なやつ1個しか貰えないや・・・ ま、いっけどさ。

ところで、レンジャー物がもてなさすぎなんだけど
やっぱスキル使用ぎりぎりまで持って狩りに出るのが普通なんかなぁ?
矢を抱えて魚150抱えたらもう赤い。 やっぱ吸収なのか?空デリでも刺しとくかなぁ・・・

あ、それと欠片交換が永久実装って
MDのボスかなんかが落とすん?
ただ、市場を回すだけの実装ならなんかやだなぁ・・・

そんなとこ。今日は店閉めるよ。
またのご来店をお待ちしてます。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-14 00:42 | RO | Comments(2)

もうゴールしていいよね?

あー なんか ぼけー・・・・
・・・しば子です。

アニバイベ実質最終日
どこまで稼げるか
せめて一回ぐらい自販機を蹴っ飛ばせるか
スロットマシーンが777くるか

淡い期待を抱いてINしたわけよ・・・
私の行き方はいつもこうだったわ
d0067837_1455694.jpg
まずドブさらい。

そして出てからその足で
d0067837_146284.jpg
とーちゃんぶっとばして

d0067837_1503910.jpg
魔神のここまでやって

プロンテラに戻ってその足で

LOVAとジターバグ行って
POTあろうがなかろうが関係ない真昼いって

POT補給して

チャールストンで最後

という回し方をしてたのね。

そうとうちゃんまでは順調だったの。

LOVA別に倒さないでいいけど最後の3人
2人までは倒せた あと一人 終わったと思ったら
魔法が全部ダメ表示・・・・多分RC一発分ぐらい残ってたっぽい
見事転ぶ
SS取ることすら忘れたわ

ジターバグ。ボス前の部屋でちょこっと釣るつもりが大量につられて
バックステッポで逃げたつもりが後ろに岩があって動けず転ぶ
この100取れなかったのが・・・

そして工場。まぁポイント的なものは全部とったからいいとして
d0067837_1455062.jpg
挑戦の意味もあるから転んでもいいとは思ってるけど
POTがなくなって転ぶ ここまで削ったのに惜しかった
道中でPOT使いすぎたわ・・・まさかあの自爆野郎がバックステッポと同じ方向に
飛んでくるとは思わなかったわ・・・あやうくそこで逝くところだったわ

そして精算
d0067837_1454065.jpg
蹴っ飛ばすには100P足りない!
ジターバグさえクリアできてれば・・・・

その時、何かが折れた音がしたわ。
d0067837_1455385.jpg
何かね

20本ぐらい折って
d0067837_146537.jpg
本当に心が折れたわよ・・・

あーなんか疲れた。今回のイベントは・・・

で、今回のイベで一番のお宝はこれね
d0067837_1455919.jpg
500Kほど入ってたみたい。

そう、それくらいなのよ・・・

つまり

惨敗ですわよ。うん。

だから余計に疲れちゃったのね。
作業にも似た感じだったからね。

そうね・・・しば子は140で打ち止めしとくかなぁなんて思い始めてきたわ

いやほんと もうゴールしていいよね と思ってしまった。

とはいえ、完全に封印とかじゃないの。MDしか回すつもりないの。
そうね・・・排水路とチャー工場とジターバグとサラ いろいろ美味しいからね

そんなこんなで
d0067837_14681.jpg
しば江があとは頑張ってくれるでしょう。

すでにどえらいダメージ叩き出してるけど・・・

ま、そんなとこね。ごめんなさいね
ちょっと暗くて。そんな夜もあるのよ。

ここらへんで今日は店じまい。
またのご来店おまちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-13 02:20 | Comments(0)

たまには別の事も

いつも思うのだけれど
d0067837_1224371.jpg
どことは言わないプロンテラに並んでるここ露天の名前が
心を捉えて離さないわ。
しば子よ。
今日は特にね。そうね、上はサターンでプレイしたわ。
多分人生初のR18ゲーだったはずよ。とはいえサターンだから
その・・・なにがなにでなによ。うん。
あの頃のエルフは(回想中)

いけないわ、変なところに飛んで行っちゃってた。

とはいえRO今日ほとんど動いてないの。うん。
INしてマラン3点やってる途中から眠くて眠くて

中の人めずらしく映画なんか見に行ったり
鉄道模型のレンタルレイアウトにいっちゃったり
色々忙しかったみたいね。

そうそう、ようやくというか艦これ見に行ってきたわ。
一応プレイはしてたわ。連合艦隊実装ぐらいまではね。
アニメも見たわ。だから前知識はあるのよ。

うーんそうねぇ・・・最初の最初に全力を尽くしすぎた感だったわね。
でもあれは見応えあったわ。
まぁ前々から言われてたけど、やっぱり公式にもそういう解釈だったのねと
改めて思ったわ。
ただ、クライマックスのあの演出は・・・・どうしてそうしちゃたの?といわざるを得ない
感じしたわね。昔のアニメでよく使われてた精神論的な演出。そこだけ気になっただけよ。
それと、妖精さんね。最初は働き者っぷりをいかんなく
発揮してくれてる絵あったけど(いやちょっと泣きそうになったわ)
後半はまるで無し。艦載機がアップになっても中は見えなかったわね
あー、やっぱ息切れしてしまったか・・・と思ってしまったわ。
でも、むすめ達がいちゃこらする薄い本的なことをほぼバッサリいってたのは
大英断ね。

・・・・だた・・・そうね これは大減点だわ。

時雨がまったくこれっぽっちも
出てないのは如何ともしがたいわね!


ああそっか、提督の元にいるのか

つまり、
時雨なら俺の横で寝てるぜ!
ってやつなのかー 納得。

そんなこんなで、艦これ映画でした。

そんなと・・・いや

ROの話。

そう寝てて、むくりと起き上がってMD回しですわ。もうこれ以外やることない。
d0067837_1224712.jpg
ゆるやかな道無事食えるようになったわ。
SSまで取る余裕もできたわ。
ボス以外は+7退魔カタでボスは+7退魔短剣++5錐 まだ両方揃えられないから
もう転生前から使い続けてそろそろすり減ってんじゃないのっていうぐらいの錐よ
ほんとこれにはお世話になりっぱなしね。
素殴りなら特に沈黙されても関係ないからね

そいと最近 まぁ・・・うん 我ながらなぜこれにぶち込んだのかよくわからない
d0067837_1225177.jpg
こいつの出番が
私の場合少なくなってしまったわ。

しば江に譲ってしまおう。

とはいえ、アクセが両方で2つ穴開いてるからみんな大好きウアカードとか
またも甲スカカードとかで火力上げとかしたいわね。

まぁいずれ・・・ねの話。

で、最後の最後にチャー工場でデスペナなんぼのもんじゃいってことで
d0067837_1225498.jpg
無茶振りされたわ。

ほんと無茶よ。

いや、途中までうまくいってたのよ
EDPまでぶったたいてベナム使ってクローまで使って
ごりごり削ったわ。

一つだけすっかり忘れてた事以外は・・・・

そう・・・

一瞬で消し炭になったわ!
私にはホーミング機能でも
あるんじゃないかしらと思うぐらいの
メテオでね!

いや、使うのは知ってたのよ

火の肩も道具箱には入ってたわよ

ただ

装備し忘れてただけよ。
というか装備したつもりが

冒険者のリュックを背負ってたのよ!

フフフフ・・・アハハハh 戻ってきて装備欄みて笑っちゃったわよ。

なにやってんだか・・・

明日は実質最終日休みのときのように
全部回せるかしら・・・あと1回ぐらいは自販機蹴飛ばしたいわね。

そんなとこよ。今日はこれで店じまい
またのご来店をお待ちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-12 02:03 | RO | Comments(0)

いらっしゃいませ。今更ながらのROをBreidablik鯖でやっております。攻略?考察?そういうのは一切無い、そんなビターな感じな裏路地の夜のお店風ブログです。生ぬるさと、どうしようもない内容が特徴でございます。


by sivakawa
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー