今夜も閉店営業中

sivacawa.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スパイ大作戦もしくは作戦不可能案件。

よくコメをいただく、いぬみみも様
わたしは・・・あなたを・・・あなたを・・・

スパイ大作戦のテープの人
そう
「おはよう、しば子君。今回の任務だが(ry」の人

と勝手に心の中でそう命名したわ。

もしくは、ヨシヒコの仏様のほうがいいでしょうか?

つまり・・・
d0067837_2555349.jpg
ネタ提供あざーっす!

まさにミッションインポッシブル。
イーサン・ハントもケツまくって逃げ出す感じ。

それでも1匹だけは倒せたんだよ?

しば江でした。

でも、度々コメントありがとうございます。
これからもご指導ご鞭撻ネタ提供
無茶振りお待ちしております。


デスペナなんてなんぼのもんじゃい!ですよ。
むしろばっちこい。

しば子にチェンジします。

なんだか修羅場ってるわね しば江も
d0067837_321782.jpg
わたしも!

そんなこんなでタナトスの野郎・・・私を封印しかけてどうするのよ!

ルシル再起動中にデューに襲いかかったっていいじゃない!ったく!

そんなこんなでロキ?しらない人ですね。
な魔神の塔をちゃっちゃと逃げて

昨日失敗したジターバグに再トライですわ。
まぁゆるい道の方ですけど。

道中は無茶しなけりゃ転ぶことがなくなったわね。
抱えられるのは4匹まで

で、ボスは火肩にしてメテオの直撃にも耐えれるように
とはいえ、それでも痛いけど・・・

あとは毒瓶叩くだけ
途中めったに当たらないって有名なメテオの直撃うけて赤くは
なったけど回復がまにあったので
d0067837_35840.jpg
チーン。

初クリアですわ。ようやく長ったらしいツンデレ会話を飛ばせるわね。
d0067837_354379.jpg
なんか記念SS的な撮り方してみたわよ。
いいじゃない!NPC以外そういうの撮ったことないわよ!
な、ないてない!ないてないって!

そんなこんなでスロットから出たのも合わせてくじ引いてみたわ。
d0067837_353876.jpg
あー うん・・・特に感想なしよ

そんなこんなでMD回して今日の収穫
d0067837_351296.jpg
あらやだ・・・なんかでた。
でもこれ、相場だだ崩れして、しかも銀のエンゼル200個集めないと
なんだか中途半端感満載だからねこれ・・・

まぁもうあれ無理ですわ。70個ようやく超えた・・・
せっかく実装しても中途半端な感じが否めないけど
どーすんだろうね。どっかのMOBが落としてくれればいいんだけど・・・

ついでに、また自販機を蹴飛ばしてみたわ。
d0067837_351624.jpg
だーかーらー!

盾持ちのキャラ一人もいないって!

びみょーな感じが否めないカードなんだけどどうなん?

そんなこんなでしば子は139になってしまったわ。

そして、ついに見えた。ようやく見えたわ
d0067837_352293.jpg
AS192

とはいえ、この時の装備だと狩りにならないんですわ・・・
脆い。HP22Kしかない。弱い。

ただ早いだけ。

え?もう終わったの?わたし・・・まだ・・って
言われても不思議じゃないわよ。

凹むわよ。ほんと。

そんなこんなでじみーに稼いでたマニーを投入して
+7の時空ブーツをほほいと買って俊敏化して+4まで叩いて
ちょこっと装備入れ替えれる余裕ができて

とりあえずハイスピとサラマインセットで192は到達できるようにはなったわ。

エンチャ?

7割ぐらい成功するらしいわね
けど
その3割を引き当てるのに定評がある私になにをしろと?

で、
d0067837_35278.jpg
LVあがったばっかをいいことに調子こいてみたわ。

もはや毒瓶がぶのみねここ。
すげー経験値くれてるけど

しばらくどころか、ほぼ半永久的にこないわ。

しっかし、ちょっと読み返したけど130になって1ヶ月かかってるのか...ここまで・・・
イベが終わったらほんとマランとジターバグぐらいしか回さないんだろうなぁ
今年中に1個あがればいいや・・・

あとはしば江がなんとかしてくれる。多分。きっと。

そんなとこね。今日はこれで店じまい。
またのご来店をお待ちしてるわ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-11 03:52 | RO | Comments(0)

やってしまった・・・

またできたよー!とはいえ
d0067837_2333640.jpg
ショックで立ち直れない
しば子です。

穴空き率100%です。
これまで+5の壁が突破できない率も100%よ

もはや空気を吸うように
当然カンカン

+5でへし折れる

またダメだったよ・・・

まぁいいや+7あるk・・・

ふふーんとアイテム欄を見る

やっちまった・・・もったまま穴開けちゃった

これの元材料+7インバだった・・・・

手元にはこれに穴開ける予定だった
未精錬のインバ

しかたねーや・・・やるか・・・

カンカン+5
カンカン+

そう、そこ!脳内で
「言葉にできない」をフライング気味で再生しない!
しないで!





FAILD!

らーらーらーららーらー♪ことーばにーできなぁいいいい

ええもう・・・
滑稽でしょ!笑えるでしょ?
笑いなさいよ。笑えばいいじゃない!
わーはっはって!


ハァハァハァ・・・息が上がったわ。なつかしいセリフね。

オワッタ・・・なにもかもオワッタ・・・

やっちまったとはいえ、ちょっとショックでかいわね・・これは

とはいえ、これ抱えてどこで狩ってたっけ・・・
侵プ? もうあそこいかない。
研究所1? もうあそこいかない。

ジターバグ? うーん武器あるわ。
二丁目城? いかないわー。

さして困るのはLOVAの道中ぐらいかぁ
あとゲフィニアかぁ CI一確できてたんだけどなぁ・・
まぁ闇鎧あればあそこ別になんでもいいし

うーん・・・・・次のMHでどうせポイントもらえるからそれで
またこさえるかね。
またブラゴレ先生も会わなくちゃだわ。

最近、しば美動かさないせいか、とても錬成運悪いわね
+6おろか+5すらいかないこと多々あるわ。

そもそも、今日INしてからどうにも調子がよろしくない。
排水路で入ってすぐ鯖缶
LOVAで入ってすぐ鯖缶

普段のときなら、まーしゃーないわーで済むけど
イベでこなさなきゃいけないのに これは困るわねぇ

そんなこんなで、ちょっとショックだったのでまだこなしてないMDあったけど
しば江にキャラチェンしてLVあげしたわ。

100突破。あっさりね。白羽装備揃えたいところだけど、
まだまだ先ね。というか、うん・・・察して。

そんなとこね。今日はこれで店じまい。
またのご来店をおまちしてるわ。

あ、そうそう今日もMHで一緒になった方々・・・・blog見つけたわよ。うん。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-10 02:55 | RO | Comments(1)

ぐー

いやほんと開店休業中なんて看板だそうかしら・・
マランでキャラ置いたままずーっと寝てたわ・・・


昨日SSはPSキーから卒業しなさいと言われて
KIOKU導入してみたんだけど
ROのウインドウをSSしてくれない・・・
ふつーのウインドウ内はとれるんだけど
キーも別に割り当ててるし・・・うーん

モンハウの中に凸する以外でSS取れば
ラグ死しないからまぁPSキーでしばらく
いや・・・

そんなことより

SSが1000枚突破してた
なにとってたんだか・・・

まぁそんなわけでどんなわけで
今日SSが一枚しかないっていうのに気づいたのは今しがた
(2枚はってるけど1枚はちょっと前の)
d0067837_383262.jpg
そろそろ777きてもいいんじゃない?

にしても今更感がぬぐえないけど
d0067837_3104829.jpg
よくよく考えるとエアボーンなのね

街へはスカイダイビングかもだけど
Dとか最前線に送られるのならエアボーン。
落下地点は地獄だぜヒャッハーってやつ

で、気づいたんだけど

これ100回に1回ぐらい
へんな絶叫とともにニブルヘイムに
HP1で送られるとかいう
ギミックないの?

そしてしばらく冒険者リュックよろしく5分転送禁止とかなってたら笑うわね

いやーこれくらいの遊び心があってもいいんじゃないかしら?
転送先見てもニブルなかったような気もしたから

そんなこんなでイベントでMD回してるけど
初めて行くところとかあってなかなか刺激的だわね。

ジターバグといいチャールストンといい。これまで見向きもしなかったところだったからね
あーあと真昼もね

で、ジターバグ、ゆるやかな道の方気づいたらボス部屋まで到達してたの。
まぁ中間の雑魚とクリスタルぶんなぐっとけばあとは逃げてたから
POTあんま持って行ってなかったから結局半分ぐらい削ったところで転んじゃったけど
もしかしてクリアできてたのかもしれないわねぇ

JOBのデスペナがえぐいことになってたけど・・・
-1Mってなによそれ


そいとチャールストン工場も発掘地にはいってたけど
ここも見向きもしなかったのよ

ここは結局ボスまで行かずになんか3匹倒せってやつまでしかしてないけど
それなりに進めたわね。鉄板も入手できてアイテムもそれなりに落ちてくるから
財布にも優しいのは誤算だったわね
装備できないけどWA2000みたいなライフルも落ちてきたわ。

もしかしてこれ装備したら
エージェント47っていう名前に勝手に変わるとか・・・変わらないとか?
黒いスーツに赤いネクタイでハゲ頭に容姿が固定されるとか?されないとか?

そういうのもアリなんじゃないかしら?

そんなとこね。これで今日は店じまい。
またのご来店を。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-09 03:34 | RO | Comments(0)

いうたかて

わりとさ、いいの出てるんじゃないの?
書いてないだけで!

とか思ってるそこのあなた!

これが今日の結果だ
d0067837_1401213.jpg
惨敗どころじゃない

しば子です。

しっかしこれ回さないと交換券もらえないから回してるんだけど
ほんっと・・・

ほぼ毎日これよ!

そろそろ台バンで通報されるわね私。

そんじゃまぁと3000ポイントちょっとあったから
券の自販機に蹴り入れたわよ。
d0067837_1434284.jpg
あれ・・・モニタの字が滲んでる・・・

泣いていい?

ほろ酔いになった所でで思い出の曲がBGMで流れてグラス片手に
「あの人のこと思い出しちゃって」とか言って
おもむろにタバコに火をつけて
「煙が目にしみちゃって・・・」とか、ごまかしながら

泣いていい?

それともこれは運営がネタ提供してくれてんの?

ならうれしい・・・ポッ

じゃねーよ!

そんなこんなでイベント楽しんでます。ええ。もう。

やになっちゃうわよ。

とやさぐれてたら
d0067837_1472286.jpg
今日もいただきました!
ありがとうございます!

まさかその数分前に
d0067837_1473831.jpg
パンツみてたとか言えない。

SSを連打しまくってたとか言えない。

最初の数回はまじめーにクリアしてたけど
最近
d0067837_1472850.jpg
殴らせて楽しんでるわよ。

なかなかいいパンチと底なしのスタミナが持ち味。
回復力半端ない

うらやましい限ね。

調子こいてたら半分ぐらいまで減ってたのにはちょっと焦ったわ。

そういえば、今日そのまましば子で参加したMHで
PTになった方々の中にブロガーさんがいたような気もしないでもないけど
丁度出撃のタイミングで一瞬でログが流れて追いきれなかったのよ・・・

お礼参rあいさつ回りしようかと思ってた手前
ろくに挨拶できずすいません。

そして、やさぐれ半分、ちょい眠いの半分、PT会話が充実しててで
なんか楽しいなこことか思いながら道中いってたら・・・なんかおかしいの
回復しないのよ・・・POT押しても
そうMD周りしててそのままきちゃったもんだから
POTほとんどもってなかった!
多分30以下だったはずよ。

で、タイミング悪いことにいつもなら倒す事の方が少ないのに
目の前に現れたりするのよ・・・殴るじゃない?痛いじゃない?
30ぐらいとか一瞬で溶けるわよ。HPも一瞬で溶かされたけどさ

やべえ!と思って急遽途中の休憩で倉庫開けたら

ない・・・ゴールデンなお魚が・・

・・・在庫が・・・・

ない・・・

\(^o^)/ヤッチャッター

仕方ないんで初心者POT抱えてひたすら集合広場との往復ですよ・・・

玉砕ってレベルを通り越して
ただのアホね。

いやほんと今日の稼ぎ100ポイントあるかないかぐらいよ。
あの人数で・・・100ポイントない・・・どんだけくたばったんだかわかんないわ

終わってすぐ交換にいったわ。150☓20個ほど

で、イベントですっかり同じことを繰り返すのが
どうにも苦手というか飽きが早い中の人が
さんざんっぱら回しまくってるMDすらやる気がそげてることをいいことに
しば江さんLVすら足踏みです。
d0067837_1474899.jpg
相変わらずパンツは(r

で、ようやくアロストが1つ取れたのよね
d0067837_1465925.jpg
おいおい1確かよ・・・びっくりしたわよ!

排水路も雑魚一確

LV1でこれですかい・・・そんなこんなで
かたわらでユーフォ見てたらいい時間

この辺でお開きにしましょうね。
d0067837_1475299.jpg
そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-08 02:15 | RO | Comments(0)

マリちゃん装備ってなんだ?

ルシルたんのその・・あの・・・
まだ・・・ワイ・・・
d0067837_0535631.jpg
カッチカチやでぇ!

いえ、特に意味はないわ。
しば子よ。もうしば子メインで書くときは
二丁目口調にするわ。区別がついていいじゃない?

最後の一匹の最後の一撃で石化食らっただけよ。
タイミングが良すぎにもほどがあったわ。

いつものMDをささーっと回して、倉庫覗いたら
そいや試してみたいものがあったわねと

そしてイベント転送もあるしと思って
d0067837_0534461.jpg
ここ行ってみたわ。

うん、転送されるなり逆に進んで3Fにいったとか
恥ずかしいセリフは禁止です。

そんなこんなで
d0067837_0535288.jpg
FD5デビューよ。

というのが、
d0067837_0534852.jpg
ひっそりと置いてたこれ。

古いタンクぶちこんでできるあれ。

なんか決まりでもあるのかしら・・・

2回分やると

2回爆発するか

同じ設計図が2枚出るか

で、作ったはいいけど、あと1個でトリプルにしよっかなぁと思って置いてたやつを
どんな具合なんだろうねぇと行ってみたわけよ。
d0067837_1561073.jpg
こんなへぼへぼ装備で挑んでみたわよ

ん?なんかネックレス?速度1+速度1+atk4%よ。
2をつけなけりゃ作ってくれるわ。これもお試しよ。

というか、抱え込み過ぎなけりゃ逝かないと気づいたの。

そうねぇ・・・火狐本体が3匹が限界ね
これ以上はタコ殴りにあってしまうわね

でもね・・・

やばいぐらいSPがなくなるの

季節POT150とかあっちゅーまに溶けるのよ
びっくりしたわよ!
30分1セットおろか15分で補給にいかないと追いつかないのよ・・・

で、最後というかLVが上がる直前150☓3セット持ち込んだわよ。
そして火鎧もかなぐり捨てて地デリ刺しのふつーの鎧にして、ってそれでも魔法は
200いかないぐらいしか食らわなかったから、まぁよしとして
とりあえず少しでもSPの消費を抑えようとしたけど
逆に数に囲まれないと、それでも毛の生えた程度にしか回復しないわ。

いやほんと以前コメントでもあったけどマリちゃん装備欲しくなるわ。確かに。
マリシャスって言いにくいから
マリちゃんにしただけよ!

なんかかわいいじゃない。響きが!ただそれだけよ。
赤いハエのカードだけどさ・・・

赤いハエのマリちゃん・・・

うーん やっぱ気持ち悪いわね。

とはいえ高すぎて手も出ませんよ。私にとってはね。

でもここ美味しいわねぇいろんな意味で
狐のお面すでに半分ぐらいまで溜まったわ。(そこ?

そんなこんなでいつのまにやら138になってしまったわ。
ようやくAGI以外に振れるのよ・・・STRも最後1あげたらようやく100
残りはVITに振り続けないとねぇ

にしてもでガチャは今日もろくなもの出さないわね。ほんと・・・
回れないMDのクリア報酬だらけ・・・
どないせえいうんじゃい!って感じよ。

でもって、一区切りついたんでしば江にチェンジしてMD回し。
とはいえ、サラはクリスタル殴って逃げるだけだし
魔神もほぼクリスタル殴るだけ・・・ってなんか途中の武器くれるところまで
ソロクリアしちゃったわ。なんとかなるものね。

もらえるイベ報酬が少ないから他、飛行船とか魔法とかもついでに回して
経験値の方で稼がないとね。
うん・・・さすがに
d0067837_0533965.jpg
動けば即罠状態はちょっとかわいそうな感じがした・・・
そして4回戦までやってそそくさと逃げる。ポイントはJOBに即様変えたわ。

しっかし、ここらへんのLV帯どうやって狩りにいってたか・・・・ババアか?
やっぱババアなのか?

やっぱババアだろうなぁ・・・・

いずれ行ってみよう。

そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-07 01:41 | RO | Comments(0)

かなしいこと

本日の更新はありません。
もしわけない・・・

多分1分すらINできないハァ・・

年末よのぉ・・・

こう見えて一応ブレアンテナのブログは
ちょくちょくチェックしてますよ。

一度挨拶回りの旅にでなくちゃだわ

そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-05 23:04 | RO | Comments(0)

うれしいこと。


いつものガチャでろくなもの当たりません。
正直使い道が今の私じゃあんま無いものばっかです。

その中で、今日5回引いて2個も出やがるあんちくしょうで
d0067837_045416.jpg
店を持ったわ。
あくまでもチーママよ

アイコン作るのに1時間程度かかる始末よ。
本当は昭和のスナックチックなモノ作りたかったんだけど
24☓24ではきついわね。

ダルマウイスキーのラベルやら、スナック的なアイコンも考えたけど
わかりにくいからどーしようかと思ってぐぐってたら

そういえば・・・ああいう店といえば・・・VSOP?ヘネシー?
ロゴ作りにくい・・・

ってことで、そいや一時期流行ったわね。と思った
電気ブラン
あれマウスウォッシュの味するよね。

でも私あれ好きよ。うん。

ってことで・・・

ステマよ。うんblogのね!

そんなこんなで影のママのしば江にチェンジして
かたわらでDDTの大阪中継見てたら

1:1がポーンときたの。

衣装のガスマスクいっぱいあるので
お譲りしますよ。


って

びっくりですよ。

ほんと
d0067837_044966.jpg
ありがとうございました!

うれしい!

そんなこんなで極力くだらないことばっか更新していきますんで
よろしくおねがいします。

さてもって、レンジャー・・・・弓狼型になってるはずだけど
鷹が手放せないというかスキルが育ってない・・・
しかも、ちょっとスキルツリーを見らずに取ったのもあって
3次から2つもLV使ってアンクルのスキル取る始末・・・やっちまったぜ
鷹だけでもいいんだけど・・・
だけど・・・

口埋まってるから
かぼちゃ装備できない!
肩はそのうちブリッツカード持ってるから刺すつもりだけど
意外に頭装備がウルキャップとネタ装備しかないのよね・・・
あーなんか使えもしない新装備買っちゃったけど・・200なんてどだい無理。
40弱しかないわよ。いやほんとあの欠片、イベント後も実装して欲しいわ。

にしても、そうそう、そろそろお金貯めないとね。なにやら落ち着いたら
カンカンイベントきそうな予感じゃない?

まぁ叩ききってない裏切り者をぶっ叩くつもりだけど・・・+7ぐらいはしたいわね
あと羽・・・意外と今のとこ使えてるわよ。肩装備の最終たりえるのが
来るか、買えるかまでの辛抱だけど・・・これも+5で止まってる。
あとイクシオンの弓...これ今日だけで5本ぶっ壊したわ+5までで最後止めちゃった
弓は装備できても矢が装備できないというなんともはやな結果だったけど・・・

そんなとこ
[PR]
by sivakawa | 2016-12-05 00:41 | RO | Comments(0)

昆虫きまぁああす!


駆け抜けたぁ・・・
しば江です。
なんとなく最速です。
前の更新でなんとなくは伝えてた気はするけど
d0067837_436150.jpg
転生まで0

d0067837_43615100.jpg
様式美をして

d0067837_436108.jpg
よくよく考えると
1次職時代って座る時の姿勢いいのな・・・
正座とか体育座りとか

なんとなくジオ園にいた気もする

d0067837_4361980.jpg
スナイポ。ガスマスク衣装化希望。

いけるようなクエでがんがん上げる
マランブーストはやっぱすげぇ。
ついでに異世界クエも終わらせた。
イベント転送はやっぱ便利。
終わらせたついでにユミル
d0067837_4362352.jpg
なんかみんな名前叫んでたんでとりあえず・・・

メインはラスボス以外終了。
あんだけ人のいたプロのいろいろ交換できたりエンチャできたりする部屋に
1~2人しかいなくてびっくりする。

でBが90超えたから

初めて経験値を買った。

なんてことない。ゲフィンコイン使っただけ

とはいえ、JOB69止まり
そんなこんなで最後の追い込みはじじい。
教本も叩く。

d0067837_4362799.jpg
チーン!

しば子の時はJOB68で挫折しそうになりつつ
手伝ってもらったのもあってなんとか珍さんへ
それでも2日かかったはず

しば美はやっぱ教本ぶったたきまくりで
なんとか2日 あっててよかったスローター

で、しば江は11時間ほどで3次到達
多分、ぽみとか使ったらもっと早いだろうけどね

そんなこんなで
d0067837_4363128.jpg
レンジャーです。

EDFです。青い地球を守るため出撃しまぁあす。

口でクソ垂れる前にSir Yes Sir!です。

所属はストームチームがいいなぁ・・・

とりあえず虫のMOBからなんか飛ばされたら
「さ、サンダー!」って叫びます。いやあれ別の人か・・・

本部のむちゃぶりに耐えるようがんばりまぁああす。

そんなとこ・・・明日はステ振り。

どの型にしようかなぁ・・・

ベイル型
フェンサー型
エアレイダー型
そしてレンジャー型

迷うね。

そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-04 05:02 | RO | Comments(0)

文章だけでごみんなさい。

SSとってないんです・・・・

ここんとこのしば子さん

3点に土鎧で行く(道中が生き残った不思議・・ボス?1発でんがな)
その次の日
3点にPOTほとんどもっていかず(中に入って気づく)行く。

やりました!

退魔のカタールが一発で+7になる
退魔の弓が一発で+7になる

狂信者のなんたらを爆破する。

100ポイントで毎度染色するんでわっけわからんごとなる
今は赤・・・だったような 似合わない。

そこんとこのしば江さん
99になる。

転職して今B50J40 もうすぐスナイポ

ステンバーイステンバーイ

ハンターボウが恋しい。そして鷹。加藤鷹。

ブリーフ一枚どこへ行く。

そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-03 20:35 | RO | Comments(0)

時間がががが

帰ってきたのが午前様
いつものマラン3点→サラの記憶→
魔神の塔(最後でクリスタルぶん殴って離脱)→LOVA中級で時間切れ
古木の枝が37本とかなってますが気にしません。

ってか

どーすんのこれ・・・


なんかここ見てる人で血に飢えたり
地獄を見たかったりしたらへし折るイベやります?なんてね・・・

新しい頭が1.5Mで売ってたんで買っちゃった。

結論

神かぼちゃには勝てない。


まぁどこいってもMDはボス属性だらけだからなぁ・・・

そんなこんなで今日はサラのとーちゃんいじめた
d0067837_2123941.jpg
かわいそうなことした。

そんなとこ。
[PR]
by sivakawa | 2016-12-02 02:19 | RO | Comments(0)

いらっしゃいませ。今更ながらのROをBreidablik鯖でやっております。攻略?考察?そういうのは一切無い、そんなビターな感じな裏路地の夜のお店風ブログです。生ぬるさと、どうしようもない内容が特徴でございます。


by sivakawa
カレンダー