今夜も閉店営業中

sivacawa.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日のマゴットっぽい何か

空中要塞MDの右下の方に
死体っぽいサムシングあるでしょ?
d0067837_126718.jpg
マゴット体験できるよ!
(というのを昨日知った
出て来る数が少ないから
特になんちゃないけど、全員呼び出した際は
処理しないとね!

そういえば・・・いつぞや
これに襲われたことあったなぁ・・・

こういう仕組みだったのね納得。

そんなしば江ですよ。

最近・・・いやカンストしても私はよくここに来る
d0067837_1374024.jpg
なんてことない、

大型で火が通るジェジェリン相手に
いろいろ実験中なわけです。

使用前
d0067837_1412296.jpg


使用後
d0067837_1374375.jpg


ふむ・・・

意外な掘り出しものだったわ。
d0067837_1373520.jpg
何故か4M
思わず手が出ちまった・・・

性能としては一番上の○○相手に○%はゼロ。
むしろ魔法攻撃だもの・・・ついてるの

だけどさ、AGI+10 ATK+54として見たら結構良さげじゃない?
スロットついてるし

LOVAキマ刺すか、+7にしてキックキック刺すか・・・

あーでもねーさんも使えるようになるならば
キマだねぇ・・・真はまぁ置いておいて・・・

にしても、カンストしてからまだ成長しやがる・・・なんだこれ・・・

で、ちょこちょこ殴られてて
まだ、HP15Kぐらいだしへーきへーきって
回復しなかったら
d0067837_152304.jpg
こうなった。
20Kオーバー直撃・・・

やっちまったぜ!

そんなとこ。

コメントバック
マスター
買えるっぽいですよ!
[PR]
by sivakawa | 2017-04-21 01:56 | RO | Comments(0)

号外 七月のグルメ つづき

グルメなマスターから
お達しがありました。

しば江!さっさと続き書け!(レビューしろ)

続き書くつもりなかったんだけどなぁ・・・
ちょっとうまい!やめられない!とまらない!って言いまくって
ヘイトためすぎたみたいだ・・・

失敬失敬!(テヘ

そんなギルドの2~3人をひきつけてやまない
山焼きだんご

ホームページはこちら

ここからあの口調で脳内再生してください。

銘菓って直販店に行かなくても
デパートとかおみやげ屋さんやら駅に売ってるのだ。

関門海峡かぁ・・・忌々しいな・・・
この海があるおかげで本は3日遅れなんだよなぁ・・・

そういえば、ここのPAにも売ってるはず・・・
なんだけど・・改装中
ここのタコ天うまいのになぁ・・・残念だ・・・

仕方ない・・・次のインターで降りるか
とりあえずコンビニに車止めて
ナビで検索・・・・

さらに絞り込む・・・・1.5km先?

これは近い

で、ついた先・・・

とある国民宿舎!

ここかぁ・・・敷居がびみょーに高いなぁ・・・

お土産屋のところしか用事ないから
相当怪しまれたみたいだ・・・

というわけで、
d0067837_0151618.jpg
いい風景だ・・・桜は散っちゃったな・・・

と、急に

なんだか

腹が

へってきた・・

急いで帰らねば!

で、家に帰ってきて

では早速・・・
d0067837_23482064.jpg
ほぉ・・・

これはなんだか懐かしい佇まいだぞ・・・
そしてシンプル。

いざ開封・・・おっといけない。
きなこがこぼれてしまった・・
次から開けるときに気をつけないとな・・・
d0067837_23483719.jpg
3つ一気に口の中に・・・

あ・・・これは・・・なんだか懐かしい感じ。
きな粉の香り・・・そしてモチモチとした食感
甘すぎず、いい余韻を口の中に残してくれr・・・
d0067837_23484021.jpg
あ・・・5本入り全部食ってた・・・

あっちゃーやっちまったー

断面がどうのこうのいうグルメなレポートできねぇー

でも、実にシンプル。口に入れる、うまい!もう一本!
それだけでいいのだ・・・それだけで

おいしかった!また買おうかなって思える逸品でいいのだ・・・

しばー♪しばー♪しばさんやーフー♪

都合により原作者しばかわのなんたらグルメは
尺の都合上(ry

その代わりしば江の装備が変わった報告です。
d0067837_23555824.jpg
特にあまりございません。

そんなとこ。

たまにはこういうのもやろうかしら?

そこ!ネタ切れとか!次育てるの躊躇してるとか!
言ってんじゃないわよ!

いや、どうもねぇ・・・フリマ以来なにやらロスっぽいのよ・・
思ってた以上に自分の中で重要なイベントだったようだ・・・
あと、ドラマ始まった光のお父さんの原作(サイト)を全部読んで
思うことがあったりなかったりで・・・アンニュイなのです。

そうだそうだ!思い出した!忘れてた!申し訳ない!
新たにリンク追加です!
leonheartさんの
leonheart-B
現在同じギルドに所属しております。
初見からなんだか落ち着いてる人だなぁ・・・
もしかして・・・すごい人なんじゃ・・・
と思ったら実際すごい人だった!!
これからよろしくお願いします!

コメントバック
山を焼くのですさん
たしかに止まらないわこれ・・・次にすぐ手が伸びちゃいます。
また本州に渡ったときに買いたいと思いますです。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-20 00:47 | なにやら? | Comments(1)

号外 七月のグルメ

ギルド 七月古書は
グルメが多い
そして
ここ数日、あるお菓子の名前が
もはやパワーワード化しつつある
d0067837_18512521.jpg

時に私も気になりまくり
直販店なら遠いけど
販売してるところは30分もあればいける
d0067837_18514525.jpg
そして
買えた
今すぐにでもと思ったけど我慢我慢我慢
さて、帰って食べよう

[PR]
by sivakawa | 2017-04-19 18:49 | なにやら? | Comments(1)

今日のイケメンビーム!

しば江・・・で・・・s・・・いや
なのか・・・

それは唐突に
脳内にこだました
d0067837_030111.jpg
聞こえる聞こえる

d0067837_0364462.jpg
愛に悩む人々の叫びが

d0067837_0371997.jpg
悪に苦しむ人々の嘆きが

d0067837_0373795.jpg
だってウサギの耳は長いんだもん

d0067837_0375488.jpg
愛と正義の使者
ウサミミ仮面参上!

ごめんなさい。ごめんなさい。
マイメロママの薄い本マダですk
しば江です。

いやあのですね・・・再振りしようとポイント
結構ぶっこんでたんだけど、
なんやらあって再振りしなくてもいっかーと
思ってしまったわけ。
いやATK+5だけのために振り直すのもなぁ・・・
とか、らとりおの計算機もちろんぶったたいたよ?
かなり狙い通りだとピーキーな性能になっちまうのでねぇ・・・
いや再振りするのはそうねあれやこれやが
成功したらの話になったわけよ!

そしたらさ・・・・髪型のコスたまがあるじゃない?

引いちゃうじゃない?

ツインテ出ちゃうよね?何故か・・・
狙ってたのは白だったけどさ

あれ、下段装備なのよね・・・
フードは上段

するってーとどうだい・・

ガスマスク装備不可
鬼面装備不可
ゴブリン仮面も装備不可

ペロリンマスクは中段だけど
なんかかわいいから却下

これは・・・由々しき事態!

ガタガtガタガガタtガガタッガタ
震えがとまらなくなってしまったのですよ!
もうこれはマズい・・・

マスター<しばさんやー獄いくけどー?

Nooooooooo!!!!これでは行けない!いや逝けない!

わたくし<こ、こんかいはパ、パスで・・・ゲフッ

もう、血の涙ですよ。口からどばーっと血を吐きますよ。

と・・・いやまてよ・・・あったわ。

今回のコスミ!

ファントムマスク!(中段)

これで勝つる!

っと材料は、オペラ仮面(鋼鉄20と歌う花だっけ1)と
蛇模様の髪50個(メデューサドロップ50%)

勝ったな・・・

もうちゃちゃーっと作っちゃう!1hもかからず作っちゃう!

するってーとどうだい・・・・
びほー
d0067837_0571494.jpg

あふたー
d0067837_16276.jpg
イケメンビームの
破壊力半端ねぇ!

そんなとこよ!
ツッコミはよしてちょうだい!
恥ずかしいじゃない!

またのご来店おまちしておりますよ!
なお、夢幻には行ってない模様。
あ、いいの!それなりのデバがまた安く出回るはずだから!
特化武器で50ぐらいだとそろそろ1M切ってくるんじゃないかしら?
あと、エンチャはやる必要ない・・・いやなくなったから、
デバ靴でそれなりのあったら・・・ちょっと考えちゃうわね。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-19 01:15 | RO | Comments(0)

今日のぼけっぱなしさん

ぬけさくしば江です。
最近はうさぎフードがお気に入り。
1.5Mで買っちゃった・・・

そんなこんなで、
d0067837_2274472.jpg
こうやっておけば忘れまい!

といいつつ・・・すごーく前にコメントで
教えてもらってたはずなんだけど
ちょいとオープンになるのが怖くてなかなかできてない
未だに●のとこクリックしてギルチャとPTチャとオープン切り替えてる人ですええ。

そんなこんなで
d0067837_2274662.jpg
またおまえか・・・

いや違うのです。たまたまいたのです。

4回ほどぶっ殺されてますけど・・・

d0067837_2274917.jpg
クエしてみた。

ついでになんも考えんで突っ込んでみた
d0067837_2275122.jpg
チーン

やっちまったー
いきなり現れるのねこやつ
デスペル食らってWB食らって
ぶん殴られて終わりでした。

事前対策はしっかりとね!

そんなこんなで5000ポイントほど
d0067837_227544.jpg
交換。

いろいろあって最近2~3パックは使ってるかもしれない

賞味期限は25日まで。

今日はそんなとこ。

コメントバックしなきゃ。

いちころんさん。
盛り立てるだけ盛り立ててましたよ。
SS数枚しかとれなかったのですよ。
ひさびさにお会いできてちょっと・・・いや
かなりテンションあがっちゃったですよ。

フォニーさん
いやー見事に後ろ向きだったので・・・
あれはまごうことなきフォにーさんって
すぐわかりますねぇ~。
あと無印は凛ちゃん派、サンシャインは
まると曜ちゃんと揺れ動いておりますですええ
どっちも甲乙つけがたし!

またのご来店おまちしております。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-18 02:40 | RO | Comments(0)

今日のにぎやかし担当

力尽きそうな
しば江よ。
なんとか更新しなきゃ

とその前に
d0067837_0343726.jpg
ラフウィンドってこれから溶かせばいいやん・・・10%ドロップだし・・・

と、思ったらグレイトネイチャから
生成できるんかい!
d0067837_0345812.jpg
なんてこったい

そんなわけで、近々クリネックス?ウルトラソウル?栗(それ以上はいけない!)
をしばきにいってみたいとおもっておりますん。

d0067837_0344292.jpg
で、ようやくいってみました。

うん・・・あかんやろ・・・ここ。
いきなり囲まれまくるとかMHかよ!

まったくワケガワカラナイヨ
わけわからないまま60?でギブアップ・・・
あれ・・・倒せるの?

そんなわけで、焼肉食いすぎて
腹千切れそうになりながら
d0067837_0344930.jpg
七月フリマのにぎやかしをしてました。

うん・・・・賑やかしです。

その為の
為の!
ためのぉおおおおおお!
d0067837_035559.jpg
スキルポイント1
JOB60で1ついてたの溜めてたのよ

実は59と60は振ってないのよね。
なんにしようか迷ってね。

武器箱くじは5人の方へ渡せたわよ。
ホントは露天でぱぱーっと出したかったんだけど
一人で10とか20とか買われたらねぇ・・と思って
掲示板方式にしたの。
ただ、ちょっとこれは大変だったわ。
わちゃわちゃなっちゃって手間取っちゃったですよ。

で、5人で飽きた・・・いや、わりと、なんというか
ちょっと外れたとこでやってたんで、なにやってんのか
DJってなんだ!って見てみたかったのよ!!

あと、飲み屋も開いたけど
最初に売れたのが
しば子ねーさんのの名前入りチョコって
ナニソレイミワカンナイ

トリスタン12年物も仕入れてたのに・・・

あとヤンデレチョコ人気すぎ。
私の露天は売れない価格でぼってましたけど!
やっぱし・・・ネタキャラは作るべきよね!

そうねぇ・・・大昔別ゲーでイベント開いたことあるけど
ほんっっと・・・大変だった。
いろいろ準備があったりブログ告知だったから
わかりにくかったらどうしようとか、賞品はなんにしようとか・・・

たしか・・・・殴られイベントだったような・・・
PK可能エリアで出来るだけHP減らせっていうイベント
殺したら罵倒するみたいな・・・

その時の事ちょっと思い出してちょっとだけ
ちょっとだけ、来てくれた人を楽しんでもらえるように
なんかできたらなぁと・・・

とりあえず看板とか、あとトーキーボックス
クソ真面目なうえるかむからシモネタまで
そしてネタ切れするというね・・・

d0067837_055213.jpg
これはもう解散直後だったから
露天減ってるし送迎ポタ開いてるけど、結構な人来たんじゃ
ないかしら?

もう大成功っていっていい!

あと、ライバルブロガーとようやく
ワンフレームに収めれて
d0067837_0344422.jpg
ちょっとうれしいわ。
おしり、○さん、わたし、イチコロンさん、マスター

こういう交流もできるのも
イベントの強みよね。
なかなか会うことがないですしおすし。

にしても
更新しなさいって言われたわ。
どうしましょ・・・

そんなこんなで、
マスター!お疲れ様でした!
そして、参加してくださった方々
ありがとうございました。

なんか・・うん・・・私だけかもしれないけど、
ROは狩りばっかのゲームじゃないなぁと
ちょっとだけ別の楽しみもあるんだなと
しみじみ思ってしまったわ。

うん・・・その後で、二丁目ハードコア行ったけど
d0067837_1405417.jpg
いつものような
「狩りにいく」
ってのが、すっかり頭からすっとんでたわ。
まぁ・・・うん・・・実は・・・わりと・・・装備が変わったのよ・・・
その上でいろいろ狂信者ネックレスをいろいろ付け替えてどれが
一番しっくりくるかお試し中でね・・・

そんなとこ。今日はもう店じまい。
またのご来店・・・明日はゲルるんかえるだけしかINしなと思うの
そして木金土は・・・・デスマです。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-17 01:19 | RO | Comments(2)

今日のせっかく明日フリマなのに

d0067837_2231963.jpg
赤いカードより男のケツ
しば子と

d0067837_2231054.jpg
カヴァンちゃんです。

正直、売るものがないのですよ。
いや、衣装とか結構あるけど、頂きものだから売れないのよ。。。

なこんなで、何故か赤いカードを追っかける事を
はじめてはみたけど、

うん・・・・出ないわね。そりゃ当たり前だわよ。
ちょこーっと行って出たらそりゃ商売あがったりさ!

あと、ちょいと倒してみたいMVPもいたりなんかしちゃったりして
ラフウィンド探してウィンドゴーストなんかしばいてるけど

うん・・・出ないわね。もうレアアイテムなんて出ないのかしら?

と思ったらカヴァんちゃん帽子がぽろりと落ちてくる・・・

衣装化マダーなんて言ったらもう衣装化されてまっせ!っていう答えが100%

そんな次のコスミは
d0067837_230528.jpg
1個だけ作れそうだ。たしかスターダストは持ってた。

だーかーらー!店売りのでも衣装化してくれよー!
たのむよー。

そんなひさしぶりなETで
d0067837_23138100.jpg

ぺろりんちょ。

あと徹子にあってきたわ
d0067837_2335299.jpg
さすがに、やばいわねこいつは・・・
なんなのあの頭・・・(そこ
あめちゃんの一つでも出しやがれって・・・

ようやく七王家のエピソードとりあえず全部終わったみたい・・・
こいつ倒すとなんか話が動くかと思いきやただのMDだった・・・

そいでもってようやく作ったわ
d0067837_2385473.jpg
まだアンフロ設計図刺すけど
ようやくASPD落とさなくていい

そんなとこよ。明日はフリマやるみたいよ。
詳しくはマスターのブログへ
七月フリマ開催のお知らせ

私・・・私ねぇ・・・なにしようかしら・・・?

ん!思いついた!
くじをします。いやくじっちゃくじなんだけど・・・
高級武器箱100zくじ。
まぁいらないっちゃいらないものしか出ないだろうけど・・・
中には当たりもあるかもしれないよ?

ただし!キーワード言わないとダメよー
あと、即開け中身報告ね。
あと1人1回ですばい。外見変わったらわからないけど・・・
回覧数からして・・・20個ほど用意しておくわ。
なくなり次第終了

そんなわけで、キーワードは明日の・・・フリマ開始直前ごろ!発表。

またのご来店おまちしております。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-16 02:44 | RO | Comments(1)

今日のウイークエンダー

えー新聞によりますとー

なんつって!しば江ですよ。

ど深夜の一本勝負よ。

装備ははいこれ。
d0067837_420049.jpg

あと火レジ1個

d0067837_4232494.jpg
うぁちちいちいいいぃぃ??

最初バグか何かよくわからんけどMSダメが250以上くらってた

話とちゃうやんけ!とよく見たら火レジも
飲んでない状態 というか
ちゃんと飲んで入ったんだけどなぁ・・・

デスペルでも食らったんかいな・・・ハテ・・

もっかい飲み直すと正常に機能して1ダメ

そんなこんなで1回目はそれなり

2回目はMSの途切れでアンリミかけて
d0067837_423265.jpg
チーン

CT長い・・・

タトゥーへの道は長いわ・・・・

そんなとこ。今日は露天出して放置

またのご来店お待ちしております。

コメントバック
いちころんさん
日曜日フリマやるみたいよー
マスターのサイトをちぇけらい。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-15 04:47 | RO | Comments(1)

今日の一品「やきそばバゴーン」

昔は全国発売してたんだけどねー
スープがうまい!

意外と早く帰れたので、ちょっと
敷居を広げようととあるクエをこなす

うん・・・めんどい

あっちゃいってこっちいって

またてめーらか!で

また、あっちいってこっちいって

d0067837_23471973.jpg
チーン。
あとは入るだけー。
そして一度間違えて、ワニワニパニックの方に行っちゃった

ちょっと入れ墨欲しい。

ただし、クリアできるかは不明。まだ行ってない。

あと、なんかまたはじまっちゃったねー。
エンチャ燃料くれるとかくれないとか

大鷲の時空ブーツぐらいしか・・・・まぁ

絶望的観測ですけどね。

そもそも○○の時空ブーツをぶっ壊したままだったわ。

そいと、缶けりはやらなかったわ。

あとちょいとわがままいってTWOに行ってみた。

うん・・・ソロ無理。

試してみたかっただけですんはい。

そんなとこ。なんだかんだでカンストした人がメインで動かしてる感。

コメントバックですん。
いちころんさん。
ありがとございます!
イベントちょくちょくやってるから(マジ!マスターに感謝!ヘイヨー!
おいでおいでー!

明日は多分深夜のリヒ回しで終わりですん。

眠いですんすん。

口調がおかしくなってるのはそういうことですん。
またのおこしをおまちしておりますですん。
[PR]
by sivakawa | 2017-04-13 23:58 | RO | Comments(1)

今日の一品「キーマカレー」

メインであってメインじゃないから
そうね・・・一品にしようかしらね。

しば江ですよ。

165/60になって、一番やりたかったこと
そして
あーROだなぁ・・・って思うことをやってみたわ。

しば美で相変わらずしこしこ金策という名の
じみーなさそり尾集めしてたら
なーんかうなり声が・・・

まぁ人いないからしばらく様子見で
300ほど集めて露天に売りつけて
わたくししば江にCC

飛び回ってたら・・・・いたわ・・・
d0067837_0422614.jpg
チーン!

初野良MVPゲット!
(ただし1回死んだ。再チャレは5秒ぐらいで終わった。回復しないのね・・・)

そんでもって、たまり場に戻ってきたら
後頭部ぶん殴られて気絶して

気づいたら
d0067837_059995.jpg
そこは牢獄でした。

初手から気づいたね・・・

ここはあかん・・・あかんよーって

d0067837_0422892.jpg
見てくれこのダメージ!

トホホどころじゃないわ!
まぁ通るのもいるっちゃいるけど、
完璧に近接殺しね。

そんなこんなでMHの日
なんか赤いハエしばいてたみたい。いやしばいた。

で、G狩りはLOVA
d0067837_0423047.jpg
なんかでたー!
そして悪意あるトリミング。

刺す靴って・・・・・

ルイーゼぐらいしか持ってない・・・

DEXの時空ブーツの穴あき作りたいけど
なかなか手が出ないのよね・・・

そんでもってちゃっかり
d0067837_0423662.jpg
マランで吸わせてもらうおっさん一人・・・
ちゃっかり衣装のベレーを買い与えてるあたり
できれば
これで応募したかった!と思う次第

このあとME型ABさんとニブル行って
初めて釣りをしたわ。はじめ全く押し付けていいって言われて
なんのこっちゃと思ったけど
あの範囲の中にぶちこんでいけばいいんだって
変に鷹が飛ぶから今度から外していこうと思ったわ。
で、シバピコなんだけど、エセアロスト連にしようと思ってるのよ。
ちょっとLUKに振りすぎ感はあるけどINTDEX120を目指そうと
思ってるわ。

そんなとこね。まだまだやれそうよ。
というか、

ここからやんけ!
と改めて思ったわ。

そんなとこ。今日はもう店じまい。
おつかれさま。またのお越しをおまちしてます。
とはいえ、明日から土曜日まで多分更新できなさげですん・・・

コメントバックしなきゃね。
まるさん
いつもお世話になりっぱなしで・・・
なんと言っていいのか・・・ありがとうございます!
[PR]
by sivakawa | 2017-04-13 01:12 | RO | Comments(1)

いらっしゃいませ。今更ながらのROをBreidablik鯖でやっております。攻略?考察?そういうのは一切無い、そんなビターな感じな裏路地の夜のお店風ブログです。生ぬるさと、どうしようもない内容が特徴でございます。


by sivakawa
カレンダー